2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服の断捨離しました。

コロナで在宅勤務だったり、 ガンで意欲無くしたりで、 一度は服も本も荷物もめっちゃくちゃ捨てて、 シぬとなったらあっさり部屋を引き払えるくらいにしたのに。 気がつけばまた荷物増えてました。。。 ハローワークの教育訓練時のテキストとかも 潔く捨て…

石川県から万博に1000万円って

個人的にはフェイクニュースであって欲しいです。 大阪万博の費用のために石川県が1000万円の予算計上されたとか。。。 事故にあったご一家が、「参加は出来ないけど会費は払います」って宴会の会費だけ払うみたいだ。。そんな大金払うてアンタら入院費足り…

派遣 出社時の服装の話

3月末までの期間限定の派遣契約で働き始めました。 昨年8月は、出社したら電車や会社の 冷房 で身体がおかしくなってシぬかと思いましたが、夏と違い今は重ね着してても変に思われないし、冷房もないのでだいぶん楽です。 スカートはぜんぜんはかない人なの…

ブログ村のカテゴリーを変更しました

ブログ村の参加カテゴリーを修正し、 『派遣OL』を戻しました。 ひとつ前の投稿で書いたお仕事ですが、 どうやらホントに働けるらしいです。 あまりに待たされてましたので、 他社案件もさんざん応募してたんですが、 結局私を雇用してくれるのは、この案件…