2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なにか意見は述べたいけれど…

私と同じ派遣会社で就業中のかたなら届いたんじゃないですかね。 労使協定関連のご意見の件。 せっかく意見募集してくれるならば、なにか建設的なことを言ってみたいと思うのですが、 何を言えばいいのか… 普段から愚痴はいっぱいあるんですけどねえ。 特に…

思い返せば…マンモグラフィー検査

地元の市は、40歳超えるとマンモグラフィー無料検査の案内が来るんです。 私のところにも41歳のときだったかな、届いたんですが、 受診しなかったからなのかそれ以降案内は来ません。あれ1回きりなのかな。 あれから10年経ってしまいました。 別に無視…

UNIQLOにお金使いすぎました

見た目をもっと大事にしなきゃいけないんだっけ? お金をもっと大事にしなきゃいけないんだっけ? 今日ね、UNIQLOの通販で買い物したの。 購入額が26,000円よ!! 私、これまでの最高購入額が7,000円で、その時も驚愕したのに!! に、にまん…ろくせ… 自分で…

勉強代が高すぎた コートの話

コロナ直前から冷えの感じ方が酷すぎて、 ユ○クロのライトダウンとかではとうてい体がもたなくて(凍える)。 じゃあ、ユ○クロでもライトダウンじゃない分厚いのに買い替えればいいかと。 しかも、多少の雨や雪でもはっ水してくれそうなのを選んで購入。 (…

無断早退疑惑の派遣スタッフさん

思い出話です。 派遣スタッフだけで50人以上はいる会社さんでした。 座席はフリーアドレスではなくて、固定席なのですが、 なぜか、部署ごとに固まらずにバラバラ… 私の隣もお向かいのかたも、別部署の人が座っておられました。 そんな、私の右隣。 派遣ス…

この生き方でいいの?って思うくせにダラダラしてしまう

もうそんなに長く生きないのだし、 転移すれば社会人生活終了アラームが鳴るってことだし(私の場合ね)。 だから、 時間を無駄に使ってはいけないなーって思っているくせに、 だらだらスマホ見続けて時間潰しているのはなぜ!? 全く矛盾してますよね。 画…

これもう要らないのかな。

ビジネスバッグのお話 画像:pixabay 自分が気に入っているブランドで、今ちょうど販売している、 黒の、A4も入る革のバッグが気に入ってしまいまして。。 仕事行く時にピッタリじゃん! って思ったのですが、 そもそも今は在宅勤務中だし、出社すればPCが重…

この時給は安すぎないか

ちょっと、たまげちゃって。。 スクショしてしまいました。 これだけのスキル求めててこの時給でいいの? てか、派遣でいいの? 就業場所は東京の都会でしたし。。。 こんな時給でいいと思っているのは、 派遣会社のほうなの? それとも派遣先の会社なの? …