2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短期の仕事決まりました 年末まで

私も仕事探しが難航していますが、 他のかたのブログを読んでも、なかなか見つからない話が多いですね。 つらいー。 なんかもう、「臨時収入があった」なんて話を読んだら こっちまで おぉー!って拍手したくなります。 私は6月から仕事探しを再開して、 で…

面接はどんな感じで進むのか?という質問で。

「面接って、どんな感じで進むんですか?」 と、質問されました。 お相手は、派遣も転職も全く縁がなく一社で働き続けておられる人(人事異動はあるそうですが)。 なんかね、 「笑顔は必要でしょう!?」 って聞くの。 私が派遣であちこち行ってるから、初…

私が不採用になった求人、また出てました

1つ前の記事で、契約社員の面接「落ちました」ってお話したばかりですが。 nara-6jo.hateblo.jp 私はオーバースキルを理由に落とされたかのようになっていたのですが。 面接を受けたとき、希望給与額を聞かれたので答えていたんですね。 nara-6jo.hateblo.jp…

面接の結果

先日…といってももうだいぶ前。 直接雇用の面接を受けました。 結果はもう、ご報告するまでもないだろう…って感じですが。 落ちました⤵ (ToT)/~~~ 面接受けたのが、10月で。 …いま11月何日よ? ずいぶんとごゆっくりな連絡だこと! (このご時世なので応…

hopeを聞いてどうすんの

派遣登録すると、たまに、 「あなたの目的は?」 「あなたの希望は?」 「あなたの5年後の目標は?」 「将来は?」 などと、派遣会社から聞かれることがあります。 それを英語でまとめると、HOPEってやつですね。 49歳の私に5年後の目標とか聞くぅ? あ…

どうしろって言うのだ。自分の人生についての愚痴

私、いま49歳です。 派遣の仕事も、絶対年齢で紹介こないなーってこと多々あるし、 実際に「年齢が…」って派遣会社に直接言われたりもしています。 先日、どこかのネットに 『50歳からは用無し扱い。50になるまでに準備すべきだったこと』 みたいな記事が…