私が不採用になった求人、また出てました

 

1つ前の記事で、契約社員の面接「落ちました」ってお話したばかりですが。

 

nara-6jo.hateblo.jp

 

 

私はオーバースキルを理由に落とされたかのようになっていたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面接を受けたとき、希望給与額を聞かれたので答えていたんですね。

 

nara-6jo.hateblo.jp

 

 

給与額について。

求人が掲載された際、およそいくらの給与を払ってくれるのか、

求人票に載っているじゃないですか。

 

 

 

例えば、

給与:50円~100円(仮)

 

って、求人に掲載されていたとしましょう。

 

 

 

で、

私は面接の時に、希望給与額は「80円を希望します」って答えたわけです。

(その時の私の気持ちわかっていただけますでしょうか。

最高額の「100円!」とは言えなくて、「80円で…」って答えちゃう気持ちです)

 

でもまあ、不採用になったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。

今日になってまた求人が掲載されていたの。

まったく同業務が再掲載されてました。

(ってことは、誰も決まらなかったってこと?)

 

 

 

ただし、

同業務なんだけど、給与提示額が違う!

 

 

私が応募したときは、

50円~100円(仮)だったのに、

 

再掲載されてみれば、

給与:40円~40円(仮)

 

に、下がっている⤵ じゃぁあーりませんか!

 

 

 

 

 

あー。

私が落ちたの、オーバースキルじゃぁなくて、

希望給与額が原因だったかしら?

会社は「80円も払いたくない」ってことだったかしら?

 

 

 

にしても、

随分下げてきたわねーーーー。

 

 

 

 

 

100円の給与の仕事に就きたい人と、

40円の給与で就く人では、

スキルに差がありますよ。

…って、思うのは私が派遣ながいからですか?

 

 

 

 

もともと50円~で出してた求人だったのに、

40円に下方修正って。。。

 

 

 

 

たしか、誰か辞めるから欠員補充のための求人だったのだけど。

 

辞める人の代替は、40円の人で足りるんでしょうか。

 

それ、辞める人は、40円程度の価値だったってことですか。

 

 

 

 

 

…それともあれですか。コロナ禍の不況対策かなにかなんですかね。

 

 

 

(※給与額はあくまで仮の額ですのであしからずご了承ください)

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ