2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私は都構想には反対(投票権ないけど)

個人的には、大阪都構想には反対です。 1.コロナ禍のいまやることではない。 2.市民プールが多いからなくせ!との記事が出まわっとりますが、カルチャー施設がふんだんにあって何が悪い!? 大阪は人口が多いのだから似たような施設の数もそりゃあ多く存…

派遣会社へ折り返したけど…(こんどは超不親切に感じた)

先週金曜日に、派遣会社から連絡が来た件で (☆前回の記事) nara-6jo.hateblo.jp そのままにしておいたら、ぜったい社内選考辞退扱いされるので、月曜の朝電話しました。 私「先週お電話いただいてからずっと、直雇用の面接について思い出していたんですが…

派遣会社からの微妙な電話(多分親切)

先日、ハローワーク経由の求人の面接を受けたわけですが、 ……まだ、何の連絡もありません(涙。 人事さん、マジでハローワークにだけ連絡して、私には連絡しないつもりじゃないの!? 不採用でも当人には連絡するもんなんですよーーー で、先週は、 立て続け…

面接の感想…

ハローワークから紹介してもらった仕事の面接に行ってきました。 結果は………△ あ、いや。 まだ結果出てないってことなんですけども、 (これきっと×なんだろうな)と思っていても、 はっきりそう書くと自分が凹むので。。。すみません。 【面接の日の話】 久…

や、ゃゃやっと、面接の予定が入りました!

珍しいことに! 珍しいことに! やっと、今週! 面接の予定が入りました! 面談ではなくて、面接なんです! 面接なんです! (興奮しすぎ) ハローワークから紹介していただきました! っていうか、 ハローワーク経由の応募って、原則断らないのがデフォルト…

騒がないですむことで、騒いでしまった。皆さんゴメン。

ざっくりいうと、 ---炎みたいな症状が今朝、出ましてね。 何年か前も同じ症状が出て、〇〇って薬で簡単に治まることができたのです。 今日の朝、突然その症状に気がついて、 〇〇って薬が急遽必要になったのだけど。。。 そこが薬事法の変更で… 数年前は薬…

合わない人がいないようにする

某、小さめ派遣会社の中で、データ入力をしたときの話。 本来は派遣登録のインタビューに使う個室(定員2名)に無理やり3人入って作業しました。 って、場所の問題ではなくてですね。。。 そんな狭いとこに、知らない人同士3人も集まって、みなさんの気が…

自信をもってお断りするほかない…

相変わらず仕事が決まらなくて、疲弊しております… と言ってる場合でもないので、 人材紹介会社とか、あちこちからお仕事紹介もらえるよう頑張ってはいるのです。 そしたら、ある人材紹介会社のコンサルタントさんからメールが。 「あなたの職歴を拝見しまし…

これが騒ぎになっていますが…

これが騒ぎになっていますが… this.kiji.is これ、というのは「学術会議会員の任命を首相が拒否したことについて」です。 例えば、天皇には任命権というものがあります。 ”第1章 天皇. 第6条 【天皇の任命権】. 第1項 天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理…