2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣 この時期は求人は動かない

実は先週の水曜と金曜に、派遣のお仕事紹介があって、 派遣会社「面談に呼ばれた場合の日程のご都合は?」 なんて聞かれましたけど、 まぁ、面談に進めたとしても、 すぐ呼ばれるわけないよね。。。 明日、明後日あたりはカレンダー上では平日だけども、 と…

派遣 同期よりやること多いけど同期と同じ時給で!と言われる

以前書いてたこちら。 nara-6jo.hateblo.jp デジャヴですか?みたいな仕事紹介がありまして。 -------------------------------------------------------- 派遣会社「Excelを使うお仕事の紹介です。」 「ExcelのLookUP関数とpivot tableが使えれば完了出来る…

TOEIC申し込んでみました

明日、東京は風が強いみたい。 風速5m超えると、結構な音がしておっかないんだよね。。。 風が強いから、不要不急の外出は控えて…ってことになるかな。 お菓子、買いに行きたかったんだけどな。 アタシは別に、 必死で何か頑張る人生じゃなくていい。 アド…

「大丈夫とは言っていない」と強めにいわれました

肩にイボができた件、 MRIの画像診断から、脂肪種の一種と思われる。 とのことだったので、 つい先日の投稿で「大したことありませんでした」と書いたばかりでしたが、 今日の朝、 整形外科医の診察を受けると、 「もう大丈夫、とは言っていないですよ!」 …

大したことありませんでした

肩にイボのようなものができて MRI受けた件、 どうということありませんでした。 滑膜嚢胞で、水分がなくなっているから硬いだけ。 だそうでした。 心配してくれた人がいらしたに違いない、と勝手に信じて… ご心配おかけしました。 月曜に再度整形外科医の診…

MRI 結果聞くのは明日

肩のイボ? 骨じゃないの?っていうくらい硬いやつができて、 MRI受けてきました。 MRI検査受けたことあるかた。。。 あの機械、ずーーーーーーーっと、独特のリズム鳴ってません? きっと、 電源入れて起動している間中ずっと、リズム打ってるんだろうな。 …

脂肪腫ではありませんでした

漢方の先生「なにこれ?骨?骨でしょ!」 私「いやいや。骨がイボみたいなとび出しかたしたら、私いまごろ痛くて動けないはずじゃん! 無痛で無自覚なんですよ」 漢方の先生「でもこれはガングリオン(脂肪種)ではないね。」 先日手首に脂肪種がみつかって…

自分のかわりはいくらでもいる、ってのをすぐ忘れてしまう

前回の記事で、 次の派遣の仕事は、絶対納得いく時給をもらうぞ! みたく意気込んでましたが、 そもそも、 自分が応募出来そうな内容の仕事が少なくて。 そのくせ、 時給は〇円以上!とか、 体調のために在宅勤務!とか、 いろいろ注文多い私。 で、 これだ…

足るを知ってる場合ではない 小さく暮せない 身の丈とか言ってたら家族にお金残せない

私が若い時って(20代の話)、 何でもかんでも、友達に話してたんですよね。。 派遣の仕事紹介受けたのに、直前になって取り消されたこととか、 人間関係のこととか。 そしたら、 すっごく説教してくる子がいて。 なんか、私が贅沢しているかのようにとら…