TOEIC申し込んでみました

 

明日、東京は風が強いみたい。

風速5m超えると、結構な音がしておっかないんだよね。。。

 

風が強いから、不要不急の外出は控えて…ってことになるかな。

お菓子、買いに行きたかったんだけどな。

 

アタシは別に、

必死で何か頑張る人生じゃなくていい。

アドレナリンが噴出するような出来事なくていい。

人生における気づきとか、学びとか、まして試練なんてなくていい、頼んでない。

ただ少額の小遣いがつきず、たまにお菓子たべれることができ続けますように。

そしてみんなが小さな楽しみを継続できますように。

 

 

 

さて、

TOEIC 申し込んでみました。

以前の投稿で、もう本買わない。と宣言したとおり、

今回は動画で学習しています。

UDEMYってe-learningのサイトの、猛牛先生?という、本業塾講師なのかな?

この先生の授業の練習問題Part3と4が結構聞き取れません⤵…え、アタシだけですか?

申し込んだのは5月26日の試験。

だーいじょうぶかーーーこれ。

 

 

 

 

 

人材紹介の会社の外人(と、帰国子女)さんには、

「あなたのメール。ちゃんと英語できてるんだけどなぁ。それでなんでしゃべれないの?」

って言われだしてから早7年。いまだに喋れなくてなんかすみません。。。

過去に受けたTOEICは2回。2回とも400点未満だったんだ。。。へへ。

 

 

 

 

 

 

 

#アラフィフ #乳がん #派遣社員

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています