派遣 お菓子休暇とってみた

 

タイトル読んで、お菓子を食べるのを休む日だと思ったかた。。。違います!お菓子食べに行くために休んだ、と云ふことです。

 

 

 

仕事の話。

アタシホントは、

「データ量は多いけど、月末までに完了すれば良いから」なんていう仕事がいいの。

でも今の職場は、

仕事依頼してくる時いつも、「いつ終わる?」って聞かれるの。

で、

「一件あたり一分として、、、全部で100件だから百分後には返してくれるよね!?」って言われる。

 

私「それはちょっとわからないです。他の仕事もありますし飛びこみで急ぎの仕事が割り込むこともありますから。。。いつまでに終わればいいですか?」っていつも聞き返してます。

 

 

依頼のされかたがいつも、

何日何時までに出来ればいいから、でなくて

何分後に終わる?一件あたり何分?」なもんだから、

適宜休みながら…が出来ません。。。

2ヶ月短期、面談なし。だったもんだから油断したな。もっとちゃんと派遣会社さんに詳細確認してから紹介してもらうんだった。

 

 

 

お菓子休暇って書いたけど、実際には中抜け

在宅勤務の日に「私用のため12時から15時まで外出します」ってことわりいれて、

(ホントはハローワークがらみの用事のためだったけど、特に行く必要なくなった。のに、予定通り休んだ)

12時が来た途端速やかに準備して、

(お菓子食べに行くぞ!)

って気持ちになったの。

 

 

普段は食事制限してるのだけど、

制限すると余計に食べたくなるっていうか、

食べようって一度思うとがっつり食べるし、

白砂糖ではなく甜菜糖。小麦粉でなく米粉、とか豆乳とか言われるとすっごく食べてしまいます。

 

 

バスにちょっと乗らなきゃだけど、

女性お一人でやってるカフェがあってね。

手作りのケーキが!ナンジャコリャア!?ってくらい美味いのよ。

 

 

よし行くぞ!って勢いこんでバス停に向かったんだけど、

なんかその日に限って、何があったのか?おまーりさんが。

広範囲にわたって【立ち入り禁止】の黄色テープはってて、

バス停に近づけなかった。。。

 

 

 

うぉ?このケーサツ包囲網をかいくぐってまで、菓子食べに行くのか?

ってそりゃぁ面倒。プランBだ。

と、全然違う方角の徒歩20分のとこにあるカフェに切り替えました。。

 

 

 

最初に行こうとしてたカフェ、

その日のインスタ見ると、

「今日はお客様が2名しかお見えにならず…」

って投稿されてて。。

 

 

 

…行きたかった。。

あのカフェ、菓子の注文は1人2個までって制限あるけど、

そんなお暇だったらアタシが行って3個でも4個でも食べたのに!

 

 

 

 

 

仕事の時給なんだけど、これと同じ状況です。

nara-6jo.hateblo.jp

派遣会社から「基本のlookupくらいできれば良い仕事」って聞いてたから、

まあ短期だし時給低くても仕方ないのかなって思ってたら、

派遣先に行ってみれば、

指揮命令者「VBAお得意なんですよね!?」

だって。

派遣会社がスキルシートにVBAて書いちゃったのはわかるけど、VBAが”得意”までは書いてないと思ふ。

 

 

 

こっちは、VBAとか複雑な関数とかやらなくていいから、

安め時給でも納得することにしたのにさ。

これも面談がなかったしで事前の確認漏れしちゃったなぁ。。

まぁ、それも3月末で延長なしの仕事だし…って思ってやってます。

 

 

 

もし、

この働き方と時給のままで、4月から長期契約で…って言われたとしても、

体力持たないし、暮らせない

 

 

 

そりゃあ、ハローワークから支給してもらう失業保険金よりは高いけど、

それでも、

ガン⇒体調不良治らず⇒漢方服用月額6万越え(今月7万越え予定

という生活だから、

ずっと貯金が目減りしてるし、

今の給与で働き続けたらやっぱり減り続ける一方だから、破綻してしまふ。

 

 

 

そんなに足りないなら、ケーキ食べに行くなって?

食わねーよぉ?普段は。

肉NG

白砂糖NG

牛乳NG

バターNG

小麦粉NG

マヨネーズNG

etc

だもんね。

イ〇ハラ先生って人の提案している食事療法。相変わらずブログ掲載許可伺ってないから伏字。

 

 

それでたまにストレス爆発して食べるお菓子類が食べれなくなる日が来るとか…嫌だなぁ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています