虫刺されや切り傷の治りもわるいけど、心の切り傷も治り悪いよって話

アタシ、子供のころから、

虫刺されとか治り悪くて

親に「まだ治らないの!? あなたが悪い!」て言われてた。

何かちょっと切ったり、打ったりして痛がったら、

同じ学校の子らから「それくらいで? まだ治んないんの 大袈裟」て言われてた。

 

 

 

実は大人になっても言われてて、

整体の先生からも「痛がり」って言われたし。

漢方の先生からも「そういうことがいつまでも気になるんじゃぁ…」と。

 

 

 

別にアタシは、

痛くも痒くもないものを、一所懸命いつまでも痛がったりアピールしたりしない、アタシだってそんな暇じゃない。

 

 

 

 

ここ数年、帯状疱疹とか流行って、治りが遅い疾患を経験した人も多いと思うけど、

小さな切り傷や虫刺されで、

全然平気な人もいれば、

治りが悪い人もいて、

治りが悪くても気にしないで暮らせる人と、

とてもじゃないが気になってまともに暮らせないひともいて、

実はそれって、

心の傷でも同じで、

いつまでも痛い人もいれば、

気にならない?気にしない?気にならない工夫?をする人もいるんだなーって思った。

 

 

 

 

私は心の傷も治りが悪いし、

打たれればいつまでもショック状態から抜け出せない。

 

 

 

もう10年前だけど、

年上の派遣スタッフのかたが

「そんなこと気にしないで、テレビでも観ればいいのにぃ」

っておしゃってたな。

アタシほんのちょっとの傷でもショック受けるから、テレビでもみようってことがとても思い浮かばなくなる。

 

 

 

アタシも、すぐにテレビみて気にしなくなれる人になりたいな。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています