洋服の断捨離しました。

コロナで在宅勤務だったり、

ガンで意欲無くしたりで、

一度は服も本も荷物もめっちゃくちゃ捨てて、

シぬとなったらあっさり部屋を引き払えるくらいにしたのに。

 

 

気がつけばまた荷物増えてました。。。

 

 

 

ハローワークの教育訓練時のテキストとかも

潔く捨てないとな。。 

 

 

いやぁ何が増えたって、

やっぱり洋服。

 

 

 

(出社が増える)

そう思うと、

何を焦ったか洋服を沢山買ってて。

肌触りイマイチで大して気に入らないカットソーすら、

安くなってるからとか、無難だからとかいう理由で色違い複数枚買いとかしてた。

 

 

アタシ(会社行かなきゃ)ってなると、すごく焦るんだよね。

昔からそう。

 

 

 

じゃあせめて、今年の冬着なかった服を市のリサイクルにだそうと引っ張り出してみたら、

(これ、好きだから買ったのになぁ)

というものばかり出てきた。

 

 

 

今シーズンなぜか着なかったセーターもあったけど、

それよりもタイトスカートとか、膝上ワンピースとかが捨てる対象になりました。

寒がりだから履けないんだもん。

 

 

好きだからとっておいたんだけど、

冷え性治ったら着よう とか、

暖かくなれば…とか、

そう思ってたけど、

もう、いつまでも治んないんだもん。。

暑くなれば巷は冷房だらけでますます冷えるから、スカートなんてもっと履けないわ。

アタシ、冷房時の車内ならUNIQLOダウンくらいは着たいくらい寒くなるもん。

 

 

 

 

もう4年前になるけど、子宮筋腫で全摘したのですけども、

筋腫で周囲の内臓も圧迫され、子宮周りの血液がドロドロだから血行悪い。みたく言われたの。

だから、

全摘したら圧迫もとれて冷え性が治ることを期待してたの。

……ぜんぜん治んなかったじゃんね。

で、

ガンになったらまた、

お前の血行が悪いから云々言われてさ。。

ホントもー(自主規制)。

 

 

 

 

今年になって買ったスカーチョ? ガウチョ?

足首ギリギリまでの長さあるやつ。

アタシ、これを夏も履いてそう。

膝下にレッグウォーマーつけても隠せるから、

夏の冷房下に重宝してそう。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています