派遣 出社時の服装の話

 

3月末までの期間限定の派遣契約で働き始めました。

 

昨年8月は、出社したら電車や会社の

冷房

で身体がおかしくなってシぬかと思いましたが、夏と違い今は重ね着してても変に思われないし、冷房もないのでだいぶん楽です。

 

 

スカートはぜんぜんはかない人なのでパンツ一択。その下にレギンス、靴下重ねてもぜんぜんダメだったのが昨年の夏。

 

 

どんな季節でも足元は絶対寒いなーって私。

どーしたもんかなーと思ってました。

 

 

 

 

あの、

ガウチョっていうんですか?

スカーチョっていうんですか?

長ーいキュロットスカートみたいなやつ。

呼び方には疎いんです。ガウチョにしときますね。

 

 

高校生の頃、姉のお下がりのガウチョはいて出かけたことあるんです。

なんなのよ、アレは?!

トイレめっちゃくちゃ不便じゃあありませんか???

 

 

私が高校生の当時、かつ地方住み。

トイレは和式がデフォルトでしてね。。。

も、たーーいへん!

なんてものじゃない、行かれない!

いや洋式であっても難し!

 

 

 

以来、

ぜーっったい、ぜーったい!

どんなに流行ってる時でも買わないし、着なかったガウチョ、

今年初めて買いました。

 

 

 

気がついたんです。

あれ、

膝下の裾がめっちゃ広がってるから、

普通のパンツよりも着込める!

ってことに。

 

 

 

通販で購入して、

流行りとは違うだろうけど、足首ギリギリまでの長さにしておいて、

(身長低いから自然とそうなるともいふ)

中にモッコモコのレッグウォーマー履いてます!

 

 

 

 

それでも、靴の中にカイロは使うんだけどね。。。。

 

 

 

で、トイレ行く時はね。

裾をレッグウォーマーに挟んで持ち上げてるの。

 

 

 

ただし、この間。

裾下ろすの忘れて個室から出ちゃったんだけどね。。。

 

 

 

まあトイレ問題は少し解消。

冷え問題も少し向上。

それでもこのファッション、

子宮筋腫切除で)生理ないからいーんだけど、

昔みたく生理多ければ、レッグウォーマーに挟むとかいうだけでも充分つらくて負担で、ガウチョ着なかったろうな。

生理の時ほど温めたいのにねえ。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています