すぐ働けるなら働いたほうがいいかも

 

派遣のお仕事出来なくなって、失業給付を受けている最中ですが、

給付を受けててもそれでも貯金が減っていく一方です…

 

 

一番の支出は漢方薬なんです。

なんせ自費で月にならして6万程度。

じゃあ、止めれるかっていうと…まあ私の自由だよね、

払いたくないなら止めりゃいいじゃないもう一度フル出社で働けるようにならなくてもいいんならね…(泣。

 

 

 

 

 

さっき、我が家のプリンタが動かなくなりました。

いえ、故障じゃありません。

ちょっと、勉強のためにプリンタで印刷とかしてるんですけど、

我が家の家庭用プリンタ君、ずっと以外のインクを補充しないでいたら、

プリンタ君「のインクを補充しないことにはもう、テコでも動かん!

ストライキはじめました。

 

 

えー、印刷はモノクロなのに、インクはしか使わないのに!?

黒はまだ十分あるのになんでー?

何度再起動してもインク切れの警告が出るばかりで動いてくれなくなりましたっ

 

 

もう購入せざるを得ない。。。純正品はとてもじゃないが高くて買えない。

純正品でなくても3000円かかる。

…なんかこういう、予定してなかったものに支出せざるを得ないのもイタイです。

 

 

 

 

 

 

ハローワークから申し込める教育訓練の申し込みしました。

学校みたいな扱いだから、願書的書類を提出して、合格したら3か月受講。

私が申し込んだのはオンライン授業です。

フル出社も体力的に無理な私には通学も無理し。オンラインありがたしです。

でも、※私が希望した教育訓練はオンライン授業のせいか訓練給付金対象外です。

オンライン授業自体は無料ですが訓練給付金はつかないので、現在の失業給付のみ。引き続き貯金が目減りしてくってことになるので…

 

 

 

こんなに貯金減る一方なら、すぐ働けるもんなら働いたほうがいいかなぁ。

って焦りもあります。

でもフル出社が難しい状態だから、すぐに仕事が見つかりそうにはないわけで。

だったら失業給付期間満了まで教育訓練をお家で受けるほうが最善かなぁ。とか、頭ん中で堂々巡り。

 

 

 

 

 

…↑ と、いうことをぼやいてたら、

 

 

漢方薬局の先生「週2在宅の派遣の仕事ならあるんじゃないの? 週2在宅くらいで半年やってみれば」

 

私「週3日出社するってこと?無理ですよ。私、8月に3日連続出社したら気絶しそうなほど体冷えたし、体調不良ひどくて辞めたんですよー」

 

先生「それ、冷房負けが引き起こした体調不良でしょ。涼しくなった今なら会社がエアコンで寒いわけないんだし。週3くらい出社できないかしら? 半年たって冷房がまたかかる季節が来る前に契約終了できる仕事ないの?」

 

 

 

 

…なるほど。妙案。

 

 

しかし、そう思って探しているときほど、ちょうどピッタリなのが見つかりません。

 

 

 

 

 

※今すぐ派遣で働くなら契約期間最低半年会社都合で離職できること、が重要。

それはここら辺の話にかかわってきます。

詳細のご確認はハローワークさんへお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村