2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣 開始日不明

2か月程度の短期の派遣のお仕事を見つけるたびに応募ポチしてます。 派遣会社の営業さんから連絡がきて 「応募されたお仕事は、顔合わせがありません。この電話で『やります』と言ってくれればあなたに決まりです」 ていうのがあったの。 だから私「やりま…

派遣 その時給は理不尽だと思う

派遣ていうのは、派遣会社が時給中抜きしててぇ~ っていうのはどうでもええ。 派遣スタッフに支払われる時給の『相場』ってあると思うんです。 例えば、 PC未経験だけど入力コツコツ頑張ってくれるなら⇒ 時給20銭 電話対応もしてくれるなら時給アップして…

派遣会社に、ガンだからと説明していると

歳のせいなんだか、アタクシに問題があるのだか… テン〇とか、リ〇〇ートとか、大手の派遣会社から仕事貰いにくくなった(特にコロナ渦)時期があって、 これはまずいとあちこちの派遣会社に新規登録し… 行きついた先にはバリバリの外資、働いている人たちが…

派遣 このまま待ってていいのかしら…?

前回記事にしてましたが、 短期の派遣のお仕事が全然もう箸にも棒にも掛からぬっていうか、 だから求人探しからやり直ししてたわけですが、 年が明けてしばらくたち、企業の稼働も活発になってきたのか、 先週末と昨日の月曜から急に、派遣会社からお仕事紹…

その2 派遣 フル出社の短期の仕事の面談を受けてきました

前回の続きです nara-6jo.hateblo.jp つい先日、東京はものすごく風の強い日があったのだけど、 その日がまさに面談の日でした。 風にとばされそうな中、駅前で待ち合わせをし。 …複数人採用だったので、全員揃ったあとはカフェで打ち合わせ。 派遣営業さん…

派遣 フル出社の短期の仕事の面談を受けてきました

私は派遣契約で、 一日でも多く在宅勤務を希望! しています。 で、派遣の求人サイトを見ていたら、 『在宅あり』『3か月未満の期間限定』の、お仕事があったので応募したの。 そしたらコーディネータさんから電話が来たのですが、 コーディネータさん「あ…

派遣 絆創膏一枚でもあげたくなかったケチは私です

仕事が見つからないせいなのか、過去に働いた派遣先で嫌な目にあったこととか思い出して余計に鬱々しだしてます。 そんなわけで、思い出話です。愚痴です。 社員のカコヨちゃん(仮名)「ねえ、絆創膏持ってない? ちょっと手にケガしちゃって」 私「ぁぁ。…

派遣 安定のミスマッチ紹介でした

今日、『就業状況の確認です』って電話がかかってきたの。 派遣会社でたまにある、状況いかがですか?の確認電話です。 なので、 現在仕事探し中であること。 受発注、物流手配、コールセンターはやらないこと。 体力がないので在宅勤務希望であること。ガン…

久々にガンのこととかも

大きな災害を繰り返し経験してきたのですから、 もういい加減政府なんかは学習してて、 発災から1週間あればトイレと飲食くらい完備完了できる。 と、勝手に信じてました。 ところがいまだに、被害の詳細も不明とか… どうしてこんな… 私が初めてブログ始め…

某ダイレクトスカウトに登録してみました

避難している人たち、 テレビとか動画とか観られるようになるといいね。 まだ水、食事、トイレ問題の解消もしてないようで、それどころではないのでしょうが。。 感染症対策のため、遠隔授業の経験はあるのだし、 動画授業を提供することで学生さんが単位と…

明けましてこんな…写真撮れる人は撮って

被害に遭われた皆様 この記事はまだ被害の状況がわからないで書いています。 被害が少ないことを切に願います。 この後、どんな状況になるかはまだわかりませんが、 損害保険会社へ連絡することになる方へ。 今すぐやんなくていいですよ! まずは安全に。 ま…