派遣 このまま待ってていいのかしら…?

前回記事にしてましたが、

短期の派遣のお仕事が全然もう箸にも棒にも掛からぬっていうか、

だから求人探しからやり直ししてたわけですが、

 

 

年が明けてしばらくたち、企業の稼働も活発になってきたのか、

先週末と昨日の月曜から急に、派遣会社からお仕事紹介の電話が入るようになりました。

 

 

 

電話いただけるようになった一番の要因は、

週4以上在宅勤務希望と主張していたのを、

3か月未満の短期だったら週2在宅くらいでも。

って条件変更したからだと思うんですけどね。

3か月未満のお仕事について複数の連絡がきました。

 

 

 

 

 

とはいえ、

どの派遣会社も「あなたに紹介します」とは言ってくれてません。

  • 派遣会社内書類選考中⇒2件
  • 企業がすぐ!って言ってるからとにかくスキルシート送るけど、面談してくれるかわからない⇒2件

現在、計4件が進捗待ち状態です。

 

 

 

 

 

昨日の午前中に4件すべてが書類選考状態になったけど、

今日の11時半の時点でどこからも連絡きません…

全部ダメだったのかしら…

てか、書類選考通って雇用までいってもその仕事は3か月未満…

 

 

 

 

 

実は、証明写真撮りにいこうかと思ってるんですよね。

フルメイクつきの手間暇かけるやつ。

今どきって、自撮りできちゃうもんだから。

それに、派遣会社ってWEBだけで登録完了するでしょ。

WEB登録の際、自撮り写真使っちゃってたんだわ。

でも、もうちょっと真面目な写真登録しようと思って。

 

 

 

いまハローワークの教育訓練受けてますが、

その中に『履歴書の書き方』って授業があって、

講師が言うには「新卒さんは平気で2万3万かけて写真撮るのに、転職組は写真がいい加減になる人が多い。」って。

それは私のことだなあ。って思いました。

 

 

 

 

で、その写真を撮るために写真館に予約入れたいのだけど、

予約入れたそばから派遣会社から連絡来て、

予約と面談の日時がかぶったらどーしよーー

って思って、

予約せずにジィっと座ってるのが今です。

 

 

 

 

もうすぐ12時。

今日面談ってことは絶対ないよね。

今日のうちに写真館行ったほうがいいかな ウジウジ

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています