2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ村のカテゴリー

ずっと派遣OLのカテゴリーでブログ村に参加してましたが、 次回の投稿から別カテゴリーに変更させて頂こうと思います。 OL、派遣OLカテゴリーから抜けて、もっと合いそうなものに変更させていただきます。 再びお読みいただける機会がありましたら、どうぞよ…

大きいとこで働きたがらないで、小さくたっていいじゃない。と言われた話。

過去記事の、この会社。 nara-6jo.hateblo.jp 私たち(私、エドヨさん、ビアンさん)は派遣契約で、派遣会社の中で働いていました。 この某派遣会社を、過去記事のような状況で契約終了したあと、 私は『労働者派遣協会』へ直接訪問し、相談に行きました。 ※…

すぐ働けるなら働いたほうがいいかも

派遣のお仕事出来なくなって、失業給付を受けている最中ですが、 給付を受けててもそれでも貯金が減っていく一方です… 一番の支出は漢方薬なんです。 なんせ自費で月にならして6万程度。 じゃあ、止めれるかっていうと…まあ私の自由だよね、 払いたくないな…

面接でその質問は不適切

まだまだ失業中の身です。 今日、ハローワークへ教育訓練の案内をもらいに行ってたのですが、 訓練の案内のそばに、面接対策とか、添え状の書き方とか、 いろいろ、求職者をお助けしてくれるチラシもあって、 その中に混じって、 『採用面接でその質問をする…