2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日常的に求人Checkしてしまう

こんにちは。 私は今日も派遣求人をチェックしていました。 (就業中なのに) 例え就業開始初日でも、派遣求人のサイト見ちゃいますもん。 完全に習慣化しています。 求人を検索すること自体はほぼ体が自動的に動いてて、 心の中では、 もっと楽で時給のよい…

しゃべるの疲れた…そう思った

実際には、しゃべってたわけではなくて SNS上でのやりとりだったんですけどね、 なんかもう 喋るの、疲れたなあって思ったんです。 仕事だと在宅勤務だもんで、仕事以外の話はしないし、 仕事だと、言うべきことが決まっているから気にしないんです。 疲れた…

あらためて在宅勤務のありがたさ

派遣のお仕事紹介されるとなると、 なんかいっつも、通勤の遠いところばかり紹介されてます。 もちろん自分がちょっと田舎に住んでて、 (家庭の都合で引っ越しはしません) だから、仕事のある都会まで行くのは仕方ないことだけど、 まあ片道1時間半はデフ…

神経痛で肩が…!

年末じゃないですか。 そうすると、多少なりとも片付けようと思うではないですか。 紙類が溜まってたんです。 某強制配布の会報誌とか。 (会報誌要らんって申し出たら、『入会の条件として会報誌は受け取ってもらわないと』って言うんだよー。) あとは、ポ…

何回聞いても無視されるっていう…

完全在宅勤務だもんで、 質問とかは全部メールでやってます。 派遣スタッフの私と社員さんでは、 ここ重要って思うポイントが違うのかもしれないんだけど。 私が(え、そこが早く聞きたいのに)って質問ほど、 返事が返ってこなかったりします。 (え?これ…

環境依存文字

今日の仕事で、 たくさんファイルが入っているフォルダを圧縮しようとしたら、 警告が出て 「環境依存文字が入っていると圧縮できない」と。 ファイル名をみてみれば 1. 2. ではなく、 ① ② とまあ環境依存文字が使われたファイル名が30個ばかりはいっ…

久々にド緊張しました

わたし、子供のころから、 緊張症、吃音ドモリ、対人恐怖症があるのです。 学校の授業であてられても、一言も声を出せない人でした。 社会人にあがってからも、大変しんどかったです。 若い時は派遣の面談時でもよく、背中と手の汗がひどかったです。 それで…

初の年度末決算で脳がまわりません

12月が決算の会社なのですが、 私は具体的な経理の業務自体が今回初。 (データ分析資料とかばっかりやってたもので) 社員のAさんとBさんで言うことが違うし、 (そんなことどうでもエエやんか!)って思うことにうるさく言われたりしてます。 Excelのデ…

本日は無償労働しています

こんにちはー 昨日,今日と無断で働いていますー 無償労働。 さすが在宅勤務!目の前に会社PCがあるから、仕事がいつでもできるわぁ。 と、自慢してる場合でなくて。 終わんないんですよ単純に。 終わんないの内訳がですね… Excelファイルを使用した集計表が…