あらためて在宅勤務のありがたさ

   

派遣のお仕事紹介されるとなると、

なんかいっつも、通勤の遠いところばかり紹介されてます。

 

 

もちろん自分がちょっと田舎に住んでて、

(家庭の都合で引っ越しはしません)

だから、仕事のある都会まで行くのは仕方ないことだけど、

まあ片道1時間半はデフォルトです。

 

 

 

駅からお家までも距離がありますし。

そこまでの道のりを若干息切れしながら小走りで帰宅したり。

 

 

 

朝早く起きて、出勤して、

仕事終わった途端、

急いで電車飛び乗って、

急いで乗り換えの電車へ向かって、

急いで夕飯の買い物して…

急いで作って急いで食べて

急いで風呂入って、

朝はもちろん早く起きないといけないから急いで寝る。

なんて生活してたから。

(定時帰りでこれですから)

 

 

 

いまみたいに、

夜にちょっと時間が余るのが不思議な感じです。

 

 

運動不足にはなってるだろうけど、

あの、毎日毎日急いでる生活よりは健全なんじゃないかしら。

 

 

 

私は年内はあと一日です。

来年は…たとえ無償になってでも、

一日早くパソコン立ち上げるかも。

でないと間に合わんです。。

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ