そういえばweb飲み会ありました

今の派遣先はずっと、在宅勤務なのです。

 

まだ一度も出社したことがありません…

 

パソコンも宅急便で届きましたしね。

 

面談はZoomだったから、

 

上司に直接お会いしたこともありません!

 

もっと言うと、

 

会社のセキュリティカードもらってません!

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

誰ともお会いせず、ほぼメールのみで皆さんとやりとりしているのですが、

 

或る日「WEB飲み会やりまーす」って一斉メールが。

 

 

 

 

 

 

私は…「飲み会参加が嫌だから派遣になりました!」と断言してもいいくらい、

飲み会キライなんです。

 

 

残業があることは仕方ないと思っていますが、

仕事が終わったんなら早く帰りたい人です。

 

夜遅い電車って混んでるしぃ…それもキライ。

 

派遣差別なんて言われることもあるでしょうが、

社員さんだけで飲み会やってくれるのがありがたい私。

飲み会やろうねメールももちろん送ってくれなくてよろしくてよ。

 

 

 

 

それなのに。

今回はweb飲み会のお誘いメールが来てしまって…

しかも上司から「その時にあなたを紹介するんだから…」

と言われ…

あ、

上司は無理強いしてしまうのではないかとてても恐縮されておられました。

でもまあ、

今回は、しょうがないよねーって参加しましたよ…

出社勤務やっていたころなら、職場で対面してるのだから充分! と絶対断っていたけどね…

 

 

 

ところで、webで複数人と他愛無い会話って、難しいですね。

対面だったら好きなタイミングで言葉発してもいいけれど、

webだと一人ずつ順番にいかないと…

あれは、誰か司会してくれる人がいるな…って思いました。

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ