会社の体質なんだろうな

 

8月いっぱいまでのお仕事していますが、

私は東京の事務所ですが、

指揮命令は他県にあるオフィスから指示を受けています。

 

※紙もハンコもあつかわないし、上司は他県にいるし。

それで在宅勤務はダメパソコン持って帰るな

って言われる謎。

 

 

 

いま、東京も雨が降っていますけども、指揮命令者の在住する地域のほうがよほど心配です。

 

指揮命令者は社員さんだから、PCも携帯も持ち帰ってはおられるでしょうが、在宅勤務どころか、今ごろ要避難となっていないかしら…と。

 

 

 

 

「私たちは在宅勤務できないのですか?(他部署は派遣スタッフも在宅勤務やっているのに)」て、東京の事務所の管理者には何度か食い下がっているんですよ。

 

でも回答は、

「明日から台風がくるかもなどと会社来れなくなるのがわかるときのみ」

だってさ。

 

だから会社携帯も持ちかえれません。携帯不携帯…

 

今ふっている雨にしたって、「東京は大したことにならないから」って言われて、

やっぱり持ちかえらせてくれませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言うけどさ…

或る日、私が風邪ひいたらどうすんの?

いまって風邪ひいた途端出社出来ないよ。

 

私でなくても、私の家族が怪しい風邪症状出した時点で、私も外出アウトだよ。

 

「風邪ひきましたー、家でやらせてください。パソコンは取りに行きます」

なんて出来ないんだよ!?

 

取引先は私の会社携帯番号しか知らないよ。

どうすんの?

私が出社しなかったら、私の会社携帯電源切られたままよね。

 

 

いま、この仕事してるメンバーの一人でも欠けると、

かなり大変だと思うんですけど。

(いまさら新しいひと雇用できないし、現在在籍する他部署の人たちもこの仕事を知らない)

 

 

 

まさか(不測の事態はしかなたい)とか言うのかしら。

それとも(気をつけていれば感染しない)とでも思ってるのかしら?

 

 

私は東京の事務所にいる、私たちの勤怠管理をする人に在宅勤務交渉してるけど、

派遣会社の営業さんは、人事に聞いてくれました。

そしたら人事、

「もともと在宅勤務不可って申請をうけて受理した派遣業務だから在宅はダメ」

なんだってさ。

 

 

在宅不可なんて、誰が決めたんだ?

就業してから半月。その派遣業務を受理した時よりも社会状況は悪くなっていますが?

 

 

だいたい、

急なお休みは不測の事態だからしかたない。って言ってもさ、

コロナウィルス感染は不測の事態ではなく、予測できる不測の事態だよねえ。

予測できる事態になぜ対応しないの。

 

 

台風や豪雨直撃の予報あり。実際は大したことなくすむこともある。⇒PC持ち帰り可

コロナ感染が予測されてもかからずにすむかも。⇒PC持ち帰り不可

 

 

アタシはこれ変だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ