仕事でへとへと

いまの短期のお仕事。

 

自分一人で進めるのではなくて、

何人か同じ仕事をするメンバーがいて、

進捗管理は社員さんがしっかりやっているものの、

ちょっとでも社員さんの思ってるようにすすまないと

エライ勢いで圧がかかります。

もはや毎日猛ダッシュさせられているかのように息切れを感じます。

へとへとです。。。

 

 

 

 

仕事内容にくわえ

会社のPCの設定からしても在宅勤務可能なのに、

全日出社(さらに自ら挙手して残業せよ!と)という、

謎な状態です。

アレ? ザンギョウ ミトメナイッテ キイタキガ

 

 

 

そして他部署の派遣さんはみな、在宅勤務をしているという…

じゃあなぜウチだけ??

 

 

 

私「他の部署のみなさんは、在宅勤務しているからこそ、

社内はガラガラなんですよね。なぜ私たちは在宅勤務しないのですか?」

 

社員さん「(怯えながら)…なんででしょうね」

 

と、声が小さくなる始末。

 

どうやら、この部署を統括する、さらに上の管理職さんか何かが怖い人なのかも。

 

 

 

 

…怖いとか

ましてや「出社はやる気!」とかいう問題ではないと思うんですけどね。

 

 

 

誰か一人でも、

出社してるメンバーから感染者でたらどーするんだか。

 

 

 

 

しかも社員さんが言うには

社員さん「上司から、『必ず横について、席も隣にならんで、いつでも教えてあげなさい』って言われてるんです」

とのこと。

 

 

 

 

いやいやいやいや。

社内のあらゆるところに、

一席間隔を空けて座ってください

って貼り紙してますけどーーー???

 

 

 

 

いちばん嫌なのは、

この会社で就業中に感染したりしたら、

ものすっごく『お前が悪い』って責められそうな気がしてならないの。

 

 

 

 

 

 

そもそも

『いつでも隣について教えてあげる』

って感覚が、私にはまったくわからない。

 

 

 

わからないことがあったら、

1日一回どこかでWEB会議設けて、まとめて聞くのでいいじゃん?

 

 

 

『派遣がパソコンの操作方法わからなかったらどうするのか』

とか思ってるのかしら?

 

 

会社独自の端末とかさえ(遠隔で)教われば、

パソコンはただのWindowsなんだし、

outlookExcelやらの操作方法ならネットカンニングすればいいだけなのにな。

 

 

 

 

派遣会社の営業さんから言ってもらおうかな。。

「在宅勤務可能な状態なのだから在宅勤務させてほしい」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ