2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「それサイア○」って行政さんが口走った

相変わらず、派遣の仕事を中心に探している最中です。 応募するボタンポチしても、派遣会社からは何の反応もないです。 これはSNSに例えるならば、既読スルーならぬ未読スルーされてんじゃないかって感じてます。 数日前の記事でこんなこと書いてましたが… ”…

5回目の予防接種でした

本日、例の流行病の予防接種を受けてきました。 すでに5回目。 私はファイザーなら大した副反応が出ないので、まったく何も懸念なく受けてきました。 もうね、案内状が届いたらサクサクと、速やかに予約しましたもんね。 私のことだから、 万一罹患した場合…

フリーランスにリスキリング…できるのかしら?

パソコンのキーボード入力は、 両手打ちどころか、指一本から始まった私ですが、 なんだかんだ、自己投資だ勉強だ自己投資だ勉強だ自己投資だ勉強だ… を繰り返し続けて、ようやっと現在の私の姿があります。 習う…だけでなく、自分で考える。 そしてお金がか…

もはや水曜にユウウツ

自分の過去記事を見つけられなかったのだけど、 たしか、 「週末になると憂鬱、土日どころか金曜の午後から憂鬱になってきた」 って書いたことあったはずなんです。 何の話かって、 派遣の求人探して焦っているときに土日がくると、 (土日は求人の更新がな…

ただの無駄遣いにおわったかも

ガンがわかるまでに働いた派遣先(契約終了後すぐ、入院と手術)と、 ガン手術後に働いた派遣先は、すべて同業界。同業他社でした。 同業他社ながら配属された部署は同じでした。 部署が同じなら、やることも似てて、使っているシステムはどちらの会社もSAP…

その時どこで働いていたか、で物事を考える

私は単発とか、2~3か月程度の期間限定の就業歴が多いです。 扶養枠で探したりとか、長期希望者に相手にされないような仕事じゃないと私に紹介が回ってこなかったから、というのが始まりですが、 その分面談をこなす数も多い=自分の職歴を振り返る回数も…

自分で思っているよりもキズついていたらしい

派遣契約が終了して、 無職になって、次を探しても応募できそうな案件が見当たらない。 …なんてことはよくある話です。 そんな時に必ずやってしまうのが、『派遣会社への新規登録』。 まだ登録してない派遣会社に登録手続きします。 登録増やしただけで、就…

ハローワーク行ってきました

待ちに待った離職票が届いたので、 ハローワークに行って手続きしました。 直近の離職理由が「自己都合」とされているのは不服として、 申し立てをするつもり満々でしたので、 経緯を書いた書面も用意して、 鼻息荒く出向いたのですが、 結果。 ハローワーク…