フリーランスにリスキリング…できるのかしら?

パソコンのキーボード入力は、

両手打ちどころか、指一本から始まった私ですが、

なんだかんだ、自己投資だ勉強だ自己投資だ勉強だ自己投資だ勉強だ…

を繰り返し続けて、ようやっと現在の私の姿があります。

 

 

 

習う…だけでなく、自分で考える。

そしてお金がかかることはかかる。を繰り返していたから、

Excelが使えるようになったし、SAPの階層構造をすぐ把握できたし、

社員さんへの質問の仕方のスキルもあがったと思ってます。

 

 

 

 

でも、会社ってところは、

『決まりだから』といって、

物理的には在宅勤務可能でも、させない方針をうちだしたりします。

 

 

 

こうなると、

ほぼフル在宅勤務希望の私はどうにもなりません。

年齢の壁もあります。

先日週4在宅の仕事に応募したら年齢で落ちました⤵

 

 

 

ホント、会社ってところは、実はスキルなんてどーーでもいーんだね。。。

若くて、毎日出社が出来てればいいってか、へっ

ぐらいにはいじけております。

 

 

 

 

 

これはいよいよ、潮時かもしれない。

もう派遣で働けないならどうしようか?

 

って、考えると、

個人請負で、フルリモートの仕事を探す

って選択肢が浮かんできます。

 

これって、

派遣の仕事探すより、大変そうじゃない!?

でももう、派遣の仕事と併行して、

フリーランスになるための知識を習得しないといけないんだろうな。

 

 

 

 

 

派遣だって、

10なん年以上の勉強の繰り返しと、仕事経験をへて、

やっと、度胸がついてきたのに。

今からリスキリング?

ここで一からやり直しなのかぁ?

 

 

 

 

 

 

 

あたし、

1人で平気だから在宅勤務も平気。

なんなら職場に一人でも平気な人です。

 

でもね、

例え非正規でも、どこかの組織に所属していたいって気持ちがあるんです。

 

普段の行動は一人でいいの。でも所属意識(むしろ依存)は強いの。

 

ビシッて覚悟決めてリスキリング⇒フリーランスへのシフトを叶える自信がないです。今のところ。

 

 

 

 

もし、フリーランスにシフトできたら、ブログ村の参加カテゴリ変更しますねぇ。

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村