まちがってシフト制の求人に応募する⇒辞退

相変わらず在宅勤務メインのお仕事さがしていますが

ホント少ないんですねぇ。

 

週1在宅?そんなの在宅ありって言わないよ、全出社と同じだよ!

って思ってる私です。

 

 

 

 

 

昨日ね、

「在宅ありだけど、週3は出社。」かつ「シフトで月~日のうち5日勤務」

って求人があったの。

 

 

 

仕事内容もまあまあ経験あるというか、

私、一般事務系の派遣なんだけど、使ってきたツールにちょっと特徴があって、

その特徴を活かせそうな内容だったしで。

さらに思ったのは、

(シフトの入れ方次第では、在宅勤務の日をかなり増やせるんじゃ?)

って、勝手に思ったの。

で、

応募ボタンポチしてみたの。

 

 

 

 

そしたら、ありがたくもすぐに派遣会社から電話がかかってきたの!

それで真っ先に質問してみたの、シフトの希望がどのくらい出せるのか?

 

 

 

派遣会社「そりゃあ、1,2日なら希望出せると思いますよ」

 

 

て、返されて、やっと目が覚めました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

シフトでお仕事回す場合って、

すべての出勤日が、自分の希望どおりになるわけないじゃんね。

「あなたの希望が全部通るわけないんですよ」って話。そりゃぁそうだよね。

 

 

 

 

しかも、シフトで回すってことは、

その日のシフトに当たった人は絶対勤務しないと。

だから、

「今日調子わるいから、早退させて。明日まとめてやれば追いつけるから」なんて働き方でないと務まらない私は、およびじゃなかったわ。。。

 

 

 

 

 

私、なにを間違えて、シフトを全部自分で組めるみたいに思っちゃったんだろう??

仕事見つからな過ぎて、ちょっとおかしくなったかしら。

 

 

 

 

 

 

「お休み希望とか結構入れたい人なので、私じゃ無理そうです。」って言いました。

 

 

派遣会社さん「わかりました。やっぱり応募したいっていうなら後ほど連絡くださってもいいですが、他のスタッフさんで既に決まることもありますからね!」

と言われました。

 

 

ハイそれでいいです。。。

シフトが嫌なわけではない。体調的にどうしても無理だから引き受けられないの。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています