ハローワーク以外の相談先

 

東京都民または東京都へ勤務したい人が対象のものですが、

 

 

東京しごとセンターというのがあるのに、やっと気がつきまして。

www.tokyoshigoto.jp

 

 

 

いえ、建物は知ってたんです。何せ通勤してたころは毎日目の前通ってたもんで。

てっきり、ハローワークの何かだと思ってたんです。

が、つい先日知りまして。

東京しごとセンターって、ハロワでなくて東京都の管轄なんですね。

 

 

 

 

行ってみれば受諾業者のパソナさんが運営している状態ではありますが、

特に、教育訓練や研修なるものを受講検討されるのでしたら、

都内勤務希望のかたはぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

無料受講できる研修の選択肢が増えます。

ハロワとは管轄が違うため、状況によってはハロワの教育訓練も東京しごとセンター主催の訓練も併行して受講可能です。

 

 

 

 

 

手厚く個人別の就職相談窓口も設けられてます。← いや、ほんとに相談窓口手厚いんですけど、小さめに書いているのは、私は派遣希望だからかな。。。

 

 

 

 

 

最寄り駅は飯田橋か九段下になりますが、

ご興味あるかたは是非直接来訪をお勧めします。

 

 

 

 

管轄違いだからか、ハロワと東京しごとセンターの情報共有はされていないので、

自分で取りに行くしかないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています