チャンスは前髪掴め。。。思い切り逃した

ブログ更新が滞りがちですが、

元気にしてます。

 

 

12月からハローワークの教育訓練に入りました。

もうちょっと正確に言うと、ハローワークで紹介されたんだけれども、主催は東京都のもので、オンラインで自宅で受講です。

 

 

 

開始されたのは12月ですが、

受講申込したのは10月初旬。

もし、その間に何か仕事見つかれば辞退しようかなと思ってたものの、

何のお仕事にもご縁なく、12月が来・・・

 

と、

11月の下旬に見つけた派遣求人が気になりました。

 

 

 

 

ちょっと独特のBIツールを使うお仕事です。

経験ありません。

いや、このツールの実務経験者まだまだ多くないんです。

 

でも、

でも、

 

 

これ、アタシちょっと勉強したらいけるんでね?

 

 

と、思い至ったのです。

 

 

 

 

今すぐこの求人に応募出来ないにしても、

勉強しておけば、次に似たような募集あれば応募出来るんじゃなかろうか。

 

 

 

で、こちらのBIツールの動画講座も自腹購入しました。(ハロワも東京都も無関係です)

しかし、

購入したはいいが、すぐに教育訓練が始まったので、手付かずに放置していました。

 

 

 

 

 

 

ハロワの教育訓練のオンライン受講中も、

11月下旬に見かけたあの派遣求人が気になってチラチラ確認してました。

 

2日経っても消えない。

4日たってもまだ残ってる。

・・・だよねぇ。あんなツールの経験者簡単には見つからんよね。

5日たつと、再度更新されて掲載されました。

 

 

 

 

これは!

もしかして私チャンスか??

チャンスでは??

今すぐBIツールの勉強すれば、今出てる派遣求人に応募間に合うんではなかろか!?

いやしかし、自ら申し込んだ教育訓練をさぼるようなマネはとても…

いやいやでも、教育訓練よりも仕事得ることのほうが大事では。

と、

けっこーな速度で教育訓練を進め(←みんな一緒の速度で勉強する通学ではなく、自分のペースで進められるWEBのメリット)修得単位の半分をクリアさせたところで「休学」を申し出て、

放置してたBIツールの動画受講を開始!

 

 

 

 

受講1日め、まだあの求人は載ってる!

2日め、まだ載ってる!

・・・

4日め。

およそ12時間の受講を完了!

さあ!応募するか?いや、早いか。おさらいするか?

落ち着いて1日考えよう。

 

 

 

5日目。。。

私が狙ってた求人は消去されましたとさ。。。

 

 

 

えと、教育訓練なんか放っぽって、最初っから速攻BIツールの学習に勤しんでおけば応募は間に合ったかも…(採用つか派遣会社の社内選考通るかどうかは別)。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています