在宅ワークは白紙に戻りました

体調悪いから毎日出社して働くのが無理そうで、

完全在宅で出来る業務請負契約みたいな仕事探してたし、

今どきはそういった在宅勤務ばかり集めました!ってサイトもいっぱいあるのだけど、

果たして信用できるかよくわからない。

具体的な求人の掲載もないし、時給とかも非公開のばかりだしね。

 

 

そんな中、ここなら信用出来そうな会社を見つけて問合せてみると、

快くWeb講習を受けさせてくれました。

 

 

でも、

その会社が大きく打ち出してるのは、

 

『ママでも活躍できる!!』

 

というメッセージ。

 

 

 

 

私、既婚者だけど子供いないし。

子育て中だから在宅したいのではない。

あくまで体調悪いからー。

なんですよね。。。

 

 

 

 

 

講習の最後に、

Excelのフォーマットが送られて来て、

 

『ここにアナタのやる気をアピールしてください!』

 

と。

それも400文字どころじゃないの。

Excel10シートくらいついてて、

テーマごとに論じてやる気書かなきゃいけなくて。

それをパスしないと、仕事受けられないんだって。

 

 

 

私は、

やる気ないわけじゃない、けど。

ある意味シぬまでホソボソひっそり暮らしたいから在宅での仕事をしたかったので、

熱意

を求められると萎える。。。

 

 

 

そんなわけで、講習受けたけどすみませんと言って辞退しました。

 

 

 

 

 

派遣会社の求人でも、

在宅勤務案件たまにはあるけども。。。

つい、一昨日ね。

これ、絶対アタシじゃん!?

て求人あったの。

コーディネーターからは一回連絡入ったの。

でも、

後からメールで

「お話を前に進めること出来ませんでした」

で終わり。

 

 

詳細書けませんが、

流れとか、もう、

アタシがガンで体調悪くなりやすいの知ってるから、

紹介拒否したなっ!

と感じてならなかった。

 

 

やらないとか、やれないなんて言ってない。

これこれなら出来ます!

とかちゃんと説明してるんだけどなぁ。

そんなに甘えてると判断されてるのかな、してるんだろうな。

そもそも、こうなったのは業務内容を正しく説明しなかったアナタたちが悪いんですよね!?

 

て、1人でメチャ腐りました。

 

 

 

 

 

 

直接雇用の求人サイトでも、在宅勤務載ってることは載ってるけど、

何であんな安いだろうね。。。

いや、それよりも、

これ、本当に応募してますか?撒き餌か客寄せパンダ!?なのばかり見ます。

 

 

 

 

 

 

仕事ちっとも見つからないし、

この方針でいこう!と定めることもできないまま、

年末きちゃいましたもんで、

このままではいけない、これでは私は来年もっと腐ってしまう!

と焦りに変わって来て。

 

除霊

 

をしてもらいました。

 

 

 

 

除霊ていうと、幽霊とかみたいだけど、

悪い気配を取り払ってくれる人がいらっしゃるので。年末に対応してくれて、感謝です。

 

 

もう仕事探しは今年はどうにもなりませんので、来年4日まで強制休養ですね。

強制とか書くのは性格悪いのかな。。

 

 

 

 

そういえば一年前の今頃は、

ギックリ腰で苦しんでたなぁ。

今年はありませんように!

 

 

 

 

 

読んでくださった皆さまありがとうございました。

皆さまに更なる良い年でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています