派遣 フル出社の短期の仕事の面談を受けてきました

私は派遣契約で、

一日でも多く在宅勤務を希望!

しています。

 

 

で、派遣の求人サイトを見ていたら、

『在宅あり』『3か月未満の期間限定』の、お仕事があったので応募したの。

 

 

そしたらコーディネータさんから電話が来たのですが、

コーディネータさん「あの… その仕事を紹介できるんですが、在宅っていうのがなくなっちゃいまして

 

 

私「!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーディネータさん「先方様も最初は『在宅アリ』と仰っていたのですが、あとから『やっぱり出社で!そうでないと進捗が見えないから!』っておっしゃったんです。なので、毎日出社でもよければ…」

 

 

私「紙の書類を扱う仕事とか含まれてるんですか?」

 

 

コーディネータさん「いえ。パソコンだけで紙は一切無いと聞いています」

 

 

 

 

 

 

 

……PCで作業してたら、作業したファイルをクラウドや共有サーバーに保管するのだから、保存時間を見れば作業してたかしてないかは明らかなのに…??

進捗なんて、テレワークこそちゃんと記録されるんじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

私「在宅勤務がなくなったんですね。じゃいいですうぅー

って断りたいところだったけど、

なにせもう、

失業保険の受給期限が迫ってきてるもんでねぇ。。。

面談をお願いしちゃいました。。。

 

 

 

 

 

面談をお願いした理由は、

せっぽ詰まっているからだけではなく。

 

 

就業場所が、まぁまぁ近めなんです。

 

 

なぜか、私はいつも家から遠い(70km先とか)会社を紹介されがちなんですが、

今回は、お家から10km未満だったの!

 

 

 

 

週1~2程度の在宅勤務で、出社日は何十キロも先まで出かけてくことになるよりは、

10km未満の会社に毎日出社するほうが体が楽なんじゃないかなあって。

 

 

 

 

去年の8月は冷房負けして大変だったけど、

nara-6jo.hateblo.jp

今ならオフィスは冷房ってことはないし。

(電車は朝混んでるから冷房だよね…電車乗る時間短くなるから大丈夫かな。)

 

 

 

 

 

…続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています