派遣 絆創膏一枚でもあげたくなかったケチは私です

 

仕事が見つからないせいなのか、過去に働いた派遣先で嫌な目にあったこととか思い出して余計に鬱々しだしてます。

そんなわけで、思い出話です。愚痴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員のカコヨちゃん(仮名)「ねえ、絆創膏持ってない? ちょっと手にケガしちゃって」

 

私「ぁぁ。持ってないですねーーーー。 総務に言えば出してくれるんじゃないですか? あとはこのビルに医務室とかあるんじゃないですかね」

 

 

カコヨちゃん「ねえ、絆創膏とか持ってない。ちょっとケガしちゃって。ケガしちゃってねえ、、」

 

 

私(もう聞いたわ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------

実は私ホントは、

一枚だけ、カバンの中に持ってたんだ。

 

 

私は郊外というか田舎というか…に、住んでいて、

都会まではるばる働きに行くもんだから、

なにかあった時の自分のために、多少の防災セットを持ち歩いてたんです。

ホントは複数枚入っていたはずが、なぜか、なけなしの一枚になってて。

 

 

なけなしの一枚を、カコヨちゃんにはあげたくない

ケチでしょ。

 

 

 

カコヨにあげたところで、なにもお礼してくれないもん。

たかだか絆創膏一枚でって?やっぱアタシ、ケチでしょ。

 

 

 

絆創膏一枚だけの問題じゃないんだよね。

なにかお手伝いしても、

まともなトレードなんて返ってきたことがない。

カコヨから渡されるのは、

そんなのばっかり。

私がやらかしたら、即契約終了されそうな出来事ばかりでした。

 

 

 

 

 

なーーーにも仕事出来ないで、

後輩に背負わせて、

後輩2人長期療養させたら

派遣の私にとりついてきた。

 

 

 

 

ふつぅ

出来なくて、人に頼んで何から何までやってもらったのだとしても、

出来なかったことが恥ずかしいから次は自分で出来るようになろうって

陰で努力するじゃん?

彼女にはそれがまったくない。

週次、月次。

次の作業日が来るとまた大騒ぎして人にやらせる。

なんとしても私にやらせようと転送しちゃいけない情報を無断で転送する。

他部署に言うべきことじゃないことをまるっとしゃべる。

 

 

 

 

 

2,3回程度の上司からの口頭注意はあったらしいけどね。

でも、

こりずにギャアギャアギャアギャア騒いで私になんでも押し付ける。

 

 

 

(みんなのいる前で騒いでるけど、みんな頭低くして無関心装ってたよ)

 

 

 

人にやらせて、ありがとうはない。

どころか、

「nara-6joさんて身長何センチ…? 低いんだね。ぷふっ(笑」

ってやるし、

こっちが仕事断ると「感じ悪ーーーい」って会議で言って。

カコヨ一人でやる仕事なのに、私が不親切なのが悪いとわけのわからない理由つけて、全部押し付けてくる。

 

 

 

 

 

しかも、上司も加担してきて、カコヨを庇って、

やはり全部私に押し付けてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

派遣だったら、即契約終了なことばかりやってるのに。

カコヨは社員だから首にならないんだって。それどころか庇ってもらえるんだって。

 

 

 

 

それは私の自己責任なんだってさ。派遣なんか選んだ自己責任だってさ。

 

 

 

 

 

へー。

社員だと、悪いことしても首にならんくていいんだ。

で、

社員だと、モラハラとか情報漏洩とかしても許されるわけ??

 

 

 

 

 

 

この会社、けっこー有名な会社で、

入社した人は「私たちは選ばれた人間」みたいに思っている人多くてさ。

カコヨみたいに何もしてなくても年収高いもんね。

 

 

 

 

選ばれてれば、

こまごまと悪いことしてても許されるわけ?

 

 

なんか、

裏金キックバック不記載党の人たちみたいだね。

4千万とか不記載でも罪に問われないんだもんね。

不記載の支持者って、カコヨみたいな人なのかもね。

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

カコヨ「ねえねえーー なんか持ってない? 手ケガしちゃってさ。手ケガしちゃってさ」

 

 

私「そんなに痛いです?それもう、いったんお家に戻られて対処したらいかがですか。みんなには事情伝えますよー」

 

 

彼女の住居は会社から一駅となり。都会も都会だから一駅となりってのは徒歩ですぐ帰れる距離ってこと。

そんなに必要なら家にでも取りに行けばいいじゃないの。

 

 

私は、遠くからはるばる鉄道を乗り継いで通う小市民。

そんな小市民からなんかもらおうと、ずっとずっとずっと大騒ぎですよ。

 

あまりに騒ぐから、…もう差し上げました。

よくあるサイズの、指先のささくれでも抑えるのに使うようなやつを。

 

 

 

 

 

 

そんな程度のものを、あげるのを惜しむ私がケチって言われるけど、

じゃあ、

医務室にも総務にも、部内庶務をとりしきる女性社員にも助けを求めずに、

ギャアギャアギャアギャアと何かしてもらえるまで派遣社員の私を攻撃するほうはケチじゃないのかね?

 

 

 

 

 

 

 

カコヨちゃんさぁ。。親切にしなきゃいけないから差し上げたんじゃないからね!

あなた煩いから、〇サ与えとけばしばらく黙ってくれるだろ。

って思ってあげただけだからね。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています