職場で隠すつもりはありません…が、

現在の派遣先に就業する際に、

派遣会社の営業さんには、ガンで手術したことは伝え済みですが、

派遣先には何も伝えてません。

 

 

決して隠すつもりはないのですが、

わざわざ知らせることかっていうと、ちょっと違うし、

知らせる必要が出たら知らせようか…くらいなものです。

 

 

 

ガンの罹患者って結構な数だと思うんですが、

なんとなくタブー視されている気がします。

 

 

 

先日、某個人店のエステサロンに行ったときは伝えたんですよ。

話の流れで、ガンのステージ1だということと、

切除手術した跡がまだ痛いから、トリートメントいただく際あたらないようにしてください、と。

 

 

 

すると、出るわでるわ。

エステシャンご本人の病歴とか、旦那さんの手術歴とか。

お友達のこととか、

ガンでなくても、まー深刻な病やケガの話が盛り沢山。

たくさんお聞きしました。

彼女が私より年上ということもあるでしょうが、

あっちにもこっちにも、体調の問題抱えている人がいるのがよくわかりました。

 

 

 

なんか、ガンてね。。

わざわざ言わなくてもいいけど、隠さなくてはいけないかっていうと違うし。

なんかこう、生理になっても言わない。のと似ているなあって。

生理ってみんな心当たりのあることなのに、なんか言うのはタブーじゃない?

ガンを言う言わないもそんな感じなのかなあって思います。

 

 

 

 

 

ただ、今の派遣先、自分で思っていたよりも休み過ぎてるからなぁ。。そろそろ社員さんに説明しなきゃいけないかしら?

休むなんて、3か月に1回の通院の日だけだろうと思ったのに

どうも週5日働くのに息切れのようなしんどさを感じて、

気がつけば月1回は休んでます。

おまけにギックリ腰で急に早退とか休みとかしたし。

私は抗がん剤してないし、胸部の切除だけだから、体力なんて落ちないと思っていたのだけど、甘かったらしいです。

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村