同じ世界にいるんだね

 

こーゆー夢をみました。ってお話です。

 

 

去年なくなったリンリンさんの旦那さん。

nara-6jo.hateblo.jp

 

と、何年も前にウチで飼っていたウサギが夢に出てきました。

 

 

 

夢の中で、

日本家屋のりっぱなお家にお邪魔しました。

リンリンさんの旦那さんのクータさん(仮)のお家でした。

居間には、ウチで飼っていたはずのウサギがいました。

 

私(あれ、なんで。ウチのウサギ…。…ずいぶんと元気になったなあ…)

と思いました。

 

ウサギは、なでさせてはくれるものの、私のことは覚えていないようでした。

 

するとクータさんが

「だいぶ元気になっただろ! ここまで元気になったんだからさ、貸してやるよ。今日もってかえって、夕方になったらまた連れて来て。」

 

 

私「はあ。(…ずいぶん元気にはなったけど。私を覚えてなさそうなのにつれて帰るのものなあ。。ウサギにとってストレスじゃないかしら。 ところで、なんで弱っていたウサギをクータさんに預けたりしたんだっけ??? 何でウチで飼ってないんだっけ????)」

 

 

って、考えていたら、次の場面にうつっていました。

 

 

 

 

次は昼間の公園でした。

公園っていってもただの空き地みたいなとこ。

 

ウサギが毎日そこで遊んでいるみたいでした。

 

すっごく期待した目で、こっちを見ていたので、

私「○○ちゃん」って、飼っていたときと同じように声をかけてみました。

 

すると、ウサギも私に飼われていた時同様、

くるんと向きをかえて、歩き出しました。そうそう、これは、ついてこいって言ってる。いつもそうだった。

 

ずっと後をついていったら、クローバーの生えているところで、

急に伏せてしまったので、なでなでしました。

ウサギは、私の腕にすり寄ったり、体を寄せてきたりしたので、

あぁ、私のこと思い出したんだな。。。

ずっとずっと、ぴったり寄り添っていました。

 

 

 

また次の場面にうつっていました。

次は自宅。旦那が在宅してたのでウサギについて報告。

私「ウサギがずいぶんと元気になっていたよ。ねえ、ところで、どーしてクータさんに預けたんだっけ? なんでウチで飼えないんだっけ?

(…そういえば!私、あの子がちゃんとクータさん家に戻るのを見届けなかった!!大丈夫だよね? 毎日のように公園に来ているみたいだったから、ちゃんと帰ったよね…

)」

 

 

と、ここでやっと目が覚めました。

 

 

 

 

何でウチで飼ってないもなにも、

ウサギも、クータさんももう、なくなったんだった…。

 

 

 

 

クータさんは、漢方薬局を経営されていたかたでした。

うちのウサギ、クータさんに漢方処方されて元気になったのかしらねえ。

そして、クータさんとウサギさん、同じ世界にいるんだね。

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村