派遣 この時期は求人は動かない

 

実は先週の水曜と金曜に、派遣のお仕事紹介があって、

派遣会社「面談に呼ばれた場合の日程のご都合は?」

なんて聞かれましたけど、

まぁ、面談に進めたとしても、

すぐ呼ばれるわけないよね。。。

 

 

 

明日、明後日あたりはカレンダー上では平日だけども、

とくに現場指揮命令者にあたる上司陣なんて絶対休むだろうし。

たぶん、

面談に進めるかどうかの返事がくること自体がGW明けてからでしょう。

 

 

 

 

GWが明けたら。

最後のハローワーク出頭日。これで雇用保険がおわります。

 

 

 

5月の予定。

ハローワークならぬ、東京しごとセンターが管轄しているPCスクールに数日ですが通います。(交通費も給付金も支給ないやつです)

と、

TOEIC受験。これは恥ずかしい結果しかないから取得点数はお知らせしないです。。

 

 

 

6月。

まだ職が決まってなければ選んでいる場合じゃなくなっている頃。はぁぁ(溜息。

 

 

 

 

あ、もちろんGWの予定なんてないです。

TOEICべんきょーします。

ホントに勉強ができる方々からしたら、あきれるほど集中力欠如している状態でしか取り組めないけど。

それにしても、e-learningって助かりますね。わざわざ出向いたり、順番待ちしたりしなくても、名物講師の授業受けられますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

#アラフィフ #乳がん #派遣社員

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています