2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣契約終わりました と、 手首にいぼ?

2月上旬から働いていた、 もともと短期、延長なしの派遣の仕事が金曜でおわりました。 次の仕事紹介はありませんでした。 「次はどんな仕事希望ですか?」とかの連絡もきませんでした。 「離職票いる?」だけは聞かれましたw。 (仕事がなくなった。)と思…

損害保険の記事わかりやすかったので。

これわかりやすいなーと思ったので、リンク貼ります。 www.tokyo-np.co.jp …例えば台風なんかだと、 保険かけている対象の部分が壊れたりした場合、 修理見積とれば見積金額全額支払われたり、 修理不能になっていれば同程度額の新品を買えることもある。 (…

もう、本買わない

漫画も雑誌も含めて、 もう、本買わない。 こないだハローワークから教育訓練のお世話になったけど、 テキストが何冊もあるわ分厚いわ。。 部屋を片付けたいのに荷物が増えるのもうヤだ。 簿記は3級とれてるから捨てさせてもらったよ。 ITパスポートはまだ…

3月11日

ただ、静かに暮らせますように。 ただ、静かに暮らせますように。 ただ、静かに暮らせますように。

派遣契約が今月末までです

もともと短期の契約のお仕事で、 就業条件明示書には「更新なし」としっかり明記されてます。 だから今のお仕事は契約期間の3月末までで絶対に終わりです。 もちろん次のお仕事探しはしているし、 探しているときは直接雇用の求人も併行して探すけど、 多い…

虫刺されや切り傷の治りもわるいけど、心の切り傷も治り悪いよって話

アタシ、子供のころから、 虫刺されとか治り悪くて 親に「まだ治らないの!? あなたが悪い!」て言われてた。 何かちょっと切ったり、打ったりして痛がったら、 同じ学校の子らから「それくらいで? まだ治んないんの 大袈裟」て言われてた。 実は大人にな…

派遣 お菓子休暇とってみた

タイトル読んで、お菓子を食べるのを休む日だと思ったかた。。。違います!お菓子食べに行くために休んだ、と云ふことです。 仕事の話。 アタシホントは、 「データ量は多いけど、月末までに完了すれば良いから」なんていう仕事がいいの。 でも今の職場は、 …