損害保険の記事わかりやすかったので。

これわかりやすいなーと思ったので、リンク貼ります。

www.tokyo-np.co.jp

 

 

 

 

 

…例えば台風なんかだと、

保険かけている対象の部分が壊れたりした場合、

修理見積とれば見積金額全額支払われたり、

修理不能になっていれば同程度額の新品を買えることもある。

(保険契約内容にもよる)

 

 

 

 

でも、見積さえとれば全額支払ってもらえるわけでないのが、

リンク先の保険です。

 

 

 

13年前のいまごろ、損保のコールセンター内で、

見積ぶん全額返ってくるわけではありません。て、何度か説明してたなぁ。

説明しないわけにもいかないんだけども。

全額かえってくるんでしょ、って聞かれたら、違いますって言うしかないし。

それでも、

どうせ大してもらえないんでしょ、ではなく、

何かあったときのためにいくらかでも貰えるよう、

保険には加入しといたほうがいいと思うんです。

保険は過去にさかのぼって契約することできないから、

何かある前に「先に」ご加入を。

※回し者ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています