ハローワーク行ってきました

待ちに待った離職票が届いたので、

ハローワークに行って手続きしました。

 

 

直近の離職理由が「自己都合」とされているのは不服として、

申し立てをするつもり満々でしたので、

経緯を書いた書面も用意して、

鼻息荒く出向いたのですが、

 

 

結果。

ハローワークの担当者「あぁ。8月は数日しか働いてなかったんですね。じゃあその離職票要らないです。7月末まで働いたほうの契約期間が10か月くらいで、離職理由も会社都合になっているので、会社都合で受付いたします」

 

…だ、そうでした。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

一所懸命作成した不服申し立ての書面は、誰に読まれることもなく破棄となりました。

 

 

 

 

私が知識がなかったばかりに、勝手に一人でハラハラしてただけでした。。。。

無事「会社都合」扱いで雇用保険の手続き完了しました。

 

 

 

 

結果は良かった。

でもちょっと、あの不服申立書、読んで欲しかったな。

行政さんに気持ちを伝えたかった…

 

 

 

 

 

…これからの職探しが大変そうです。なんせ出社NGなもんで。

電車も会社も、私にはすっごく寒いんだもん。

冷え過ぎて気を失いかけたし、

体温が低くくなるとガンの転移リスクあがるらしいんで。

寿命削って出社したくない。

でも医療費かかるから働かないといけない。

あーぁ。

 

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村