体調不良と、
何より面談で言われたことと、仕事内容が違う!←ここ重要
から、派遣契約を途中で終了させていただいたのですが、
なんだか派遣先や派遣会社からは、私が体調不良だから辞めさせてあげた、みたいな雰囲気を感じてならない、
ということを前回まででお話しました。
あんなに聞いてたのと違ってたら、体調不良がなくたって辞めますってば!
面談で言われたことと、仕事内容が違ったことは、就業初日に早々に報告すべきでしたね。
人のせいにするようですが、
前任者さん、目の前に座って、
すっごい早口で、詰込みでワーーーーーーーて攻めてくるもんだから、
トイレも行かれない(ご本人も我慢してた)し、
私は薬も飲み漏れてました。
「そうやって、じーーーーーっとしていたのが冷えすぎて体調不良の原因なんじゃない?」
って、つい先日マッサージ師に言われました。
就業初日が19時越え(定時は17時半)したのですが、
すっかり冷え切って、派遣会社への報告をする余裕なくPCを閉じちゃった。
…ことを、いまは大変後悔しています。
繰り返しますが、
面談で言われたことと、仕事内容が違うときは、
ただちに、速やかに! 前任者さんの引継ぎを遮ってでも、派遣会社に報告すべしでした。
そうすれば、ここまで体調不良になる前に辞めることができたんじゃないかと思います。
離職票については、
派遣会社さん「もう(自己都合で)発行して発送しちゃったよ」と言っておられたのですが、
まだ届いてません…
退職理由の自己都合については、ハローワークにて異議申し立てを行うつもりでいます。
と、いうことを派遣会社さんにも申し伝えました。
といっても相手は人事労務関連の社員さんであって、担当営業さんたちにその気持ちを言えなかったのは残念です。
※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。
長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。