私にそんなに非があったの?

前回までの記事で、

今月から始めたばかりの派遣のお仕事を、つい先週辞めたことをお話しました。

 

 

自宅に引きこもってみて、体の状態が落ち着いてきて、

メンタルも落ち着いてきて、改めて疑問に思います。

私、そんな悪いことしましたか?と。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私、

面談で、「日次業務ある?」ってちゃんと質問したんです。

そしたら指揮命令者さん、「日次は無いです。週次です。」って言ったんです。

面談ですから、派遣の営業担当も同席していて、聞いていたことです。

 

 

 

なのに、

実際就業してみたら、日次業務がギッチギチ!

月曜の午前にやること、午後ににやる事

火曜の午前にやること、午後に…

…金曜にやること、

と決まってて、

(気軽に休めんわっ)と言う状態でした。

 

 

 

前任の派遣スタッフさん

「前々から相談すれば、他の人がやってくれますよ」

 

 

…いやいやいや。。。

 

 

私、急なお休みまではいかなくても、

急な体調不良で急に遅刻とか早退とかする可能性あるんですって。

早退した分は翌日に取り返すとか、

明日病院行きたいから前倒しで前日に作業したりしたいとかあるんですって。

 

 

 

金曜のことは金曜にやれ。それじゃぁ困るんですって!!!

 

 

 

そんな、「面談で確認したことと違う!」と訴える前に、

…久しぶりの出社勤務でものの2~3日で体の震えが止まらなくなったりして、

体温も下がちゃって。

だから体調不良が真っ先に問題視されて、

まるで、体調不良が原因で辞めた人みたいになっちゃった。

 

 

 

 

でも、冷え過ぎという体調不良が出なかったとしても、

私は契約途中で辞めてましたよ。

だって、

面談で確認したお仕事内容と全然違ったじゃん。

 

 

 

 

 

派遣会社のかたも、

先方様も、

まるで体調を気遣うようなことばかり仰ってて、

そりゃあ気遣っていただけたのありがたいですが。

先方様「一か月更新で少しずつ頑張れますか」って、

そーいう問題じゃあないんですって!

 

 

 

 

私いまごろ、

派遣会社から、先方様がいろいろ気遣ってくれたのに勝手に辞めた人扱いになっているのかなぁ。

だって、離職票

退職理由は自己都合で作成するってよ。それって辞めたのは私のせいってか。

 

 

 

なんかもう、

もう、

もう、

もう!

どーーーーしても腑に落ちない!

 

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村