しんどくて重い

 

メンタル面にきた、ってお話です。

 

 

 

 

一年に一度の検査があるのを忘れてて、

焦って派遣の求人応募してしまい。。。

 

 

やはり、検査よりも先に顔合わせが来てしまいました。

 

 

面談はリモート実施で、

派遣の営業さんにもあらかじめ『検査がある』と伝えることが出来ずに、

面談に臨みました。

 

 

 

 

 

そりゃ、

検査を忘れて慌てて応募した私が悪いよ?

でもねぇ。

 

 

 

派遣の営業さん、面談の最中に、断りなく勝手に!

「nara-6joさんは8/1から働けますから!」

って一方的に言い出して。言葉を失ったよ。

 

 

 

ふつーさぁ、

先方様が「いつから働けますか?」って、質問してきたら、

派遣の私が答えるもんじゃんね。

 

 

それを。

私も何も言ってないし、先方もまだ何も聞いてないのに

いきなり「8/1から」って何を勝手に言ってんだか。

 

 

 

 

 

面談が終わってすぐ、

派遣の営業さんから電話がきたので、

「ガンについての検査結果が出るまでは、働けるとは断言できないです。場合によってはお引き受けできないこともあります。」

ということを伝え、

「ところで、このお仕事は最長いつから開始出来ればいいのでしたか? 確か求人では開始日9/1まで相談可、ってなってましたよね」

って、聞いてみました。

 

 

 

すると営業さん、

「いえ!それはあくまで弊社都合です。絶対8/1開始って記載するとスタッフが集まらないからぁ…」

 

 

私(だからって。。。私は『8/1から就業したい』とも言ってなかったよね?)

 

 

私「なんだか、心配になってきました。この会社はもしかして、絶対休んではいけないのですか? 私は今後なにがあるかわからないし、通院は絶対あるし。通院が出来ないなら引き受けられません。………次の派遣先に変わるまえに、数日お休みとりたいと思っていましたが、それが困るというならこちらも大変困ります」

 

 

営業さん「いや、お休み相談出来ないわけではないし云々…」

 

 

 

なんかもう、この営業さん

色々ごちゃごちゃ言ってるけど、

8/1開始絶対!がすごく見えて嫌でした。

とにかく先方様のいいなり要望最優先!です。

派遣スタッフの私へは適当なことを言って、その場しのぎしているなーって感じでした。

 

 

例え検査結果が問題なかったとしても、

こーいう一方的で、配慮に欠ける営業さん(就業中は一切会わないですが)とつきあうことになるのは嫌だなーと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ホントはもっとゆるゆるしてたい。

ガツガツ働く自信なんてない。

なんだったら働きたくない。

何もしたくない。いっそ引きこもっていたい。

でも医療費関連が高額すぎて、働かないわけにもいかない。

いやだからって、なんで勝手に8/1から勤務って決めるのよ。。。。

 

 

 

「働け!」と、「働かないと!」というプレッシャーが、とにかく重いです。

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村