2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

離職票、まだ届かない

体調不良と、 何より面談で言われたことと、仕事内容が違う!←ここ重要 から、派遣契約を途中で終了させていただいたのですが、 なんだか派遣先や派遣会社からは、私が体調不良だから辞めさせてあげた、みたいな雰囲気を感じてならない、 ということを前回ま…

私にそんなに非があったの?

前回までの記事で、 今月から始めたばかりの派遣のお仕事を、つい先週辞めたことをお話しました。 自宅に引きこもってみて、体の状態が落ち着いてきて、 メンタルも落ち着いてきて、改めて疑問に思います。 私、そんな悪いことしましたか?と。 そもそも私、…

雇われないのがわかっている面談に行くほど時間とお金の無駄なものはない

凄くラッキーなことに、 在宅週4日以上、 期間限定4か月くらい という、私の希望にピッタリなお仕事の紹介がありました。 でも、 ブログのタイトルから想像がつかれるかと思いますが、 辞退しました… スキルシートは先方企業様にわたったようでした。 その…

仕事をすれば体調が悪くなる。辞めれば治療費がなくなる。

8/7から働き始めた派遣のお仕事ですが、 本日付けで退職させていただきました。 退職したとこの派遣会社さんからは、 体調気遣っていただくと同時に、遠回しながら「モウ仕事紹介ムリ」というのが言外に含まれたメールが届きました。ソリャイワレルヨネ。 今…

せっかくリセットしたのに、4日でマイナスです

先日は、 新しい就業先に入る前に、断食施設行ってきますってお話しました。 断食したからって、 ガンの寛解が早まるわけでもないし、まして完治するわけでもないです。 でも、 医師の指導、 施設のとてもではないが真似の出来ない手間暇のかかった飲み物、…

まったく動けませんでした

7月31日が派遣契約の最終日でした。 パソコンの返却しなきゃなので、朝から出社してました。 そして返却受付時間の都合上16時には勤務終了する、その日の業務内容量も余裕だと思ってたのに。。。 午前中は確かに暇だったんですよ。 それが。 契約終了時間が…