せっかくリセットしたのに、4日でマイナスです

先日は、

新しい就業先に入る前に、断食施設行ってきますってお話しました。

 

 

断食したからって、

ガンの寛解が早まるわけでもないし、まして完治するわけでもないです。

でも、

医師の指導、

施設のとてもではないが真似の出来ない手間暇のかかった飲み物、お茶、みそ汁、回復食~和食。

 

医師からは「体温を下げないように」と言われていて、

確かに、私はすぐに34℃台になってしまうので。

1日2回は温泉にはいり、

ぎっくり腰の影響で長距離はあまり…ですが散歩して、

そうやって、

(次からの仕事もきっと大丈夫、務まる!)

と思うようにして、自宅に戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

仕事は今週の月曜からで、

初日はまあ、パソコン受取があるから、出社するのはわかります。

 

 

前回、前々回の派遣先は「慣れるまで出社」と言われたけど、

実際は初日の出社のみであとはずっと在宅でした。

 

 

今の派遣先、

指揮命令者さん、面談で「慣れるまでは出社」×2回 言っておられて、

私が「何日くらい考えておられますか?」って質問したら、

「わからない、でも慣れるまでは出社」て返されて。

 

それでも、

前回までのことがあるから、あまり気にしなかったんです。

きっと翌日からでもすぐ在宅勤務できるのだろうと…

 

 

 

 

で、出社初日。

前任の派遣さんから引継ぎ受けるのですが、

その前任さんがなぜか毎日出社したうえで働かれているかたで、

teamsやZoomはご存じだけれども、

まったく、

まーーーーーーーーーったく、

遠隔でも引継ぎが出来る。

ということが頭にないようでした。

 

 

 

引継ぎ=対面?

そんなわけないんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

初日。

引継ぎがはじまって、

顔を突き合わせてはいたけれど、

それでも、

teamsで画面共有してもらいました。

だって、

そのほうがスクショがとれるから!

 

 

 

電車と会社は寒い!

と、わかっているので、体温を低下させない対策として、

朝、電車のる直前にズボンのポケットに一つ、

出社したら靴の中と、ズボンのポケットにももう一つ、カイロを入れてました。

何せ私、冷えたら頭痛も腰痛も、吐き気もあることを経験しているので。。。いや、変温動物かもしれんので。

それでも震えながらの初日となりました。

 

 

 

 

 

2日目。

ひざ掛けをする私をみて、

前任さん「え、寒いですか」って驚いてらっしゃいました。

 

私「私は寒いですね。」

ホントは、カイロも4つ、靴の中とズボンのポケットに入ってるんだ。

 

前任さん「あーそうなんですか。大変ですね。まー私がいる間(今月いっぱい)は来ていただければ…あとは在宅でも…」

 

私(いま、まさにteams画面共有してても、遠隔で出来るって思わないんだね…

 

 

 

 

 

3日目。

ユニクロダウンベストとマフラーをもって出社。

通勤電車の中で、過呼吸出そうになって、いったん電車おりました。冷えたからなの?なんなの?

 

会社についてから

前任さんには「変な人で申し訳ないのですが」と断ってから、

ダウンベスト、マフラー、ひざ掛けを着用しました。

カイロはすでに装着済み。

 

それでも寒かったです。

 

 

 

 

4日目。

昨日と同じ装備ですが、とくに肩が冷たくなり、

集中力がおちるのを感じました。

頭痛もきて、頬杖ついて引継ぎうけてました。

 

 

 

 

 

 

ここ数年ずっと在宅勤務ばかりだったから、

出社4日でここまで体力が下がるとは、自分でも知らなかったのよ。

断食施設でリセットしたことが、全部パアよ。

それどころか、断食前より悪くなっちゃったよ。

 

 

 

 

 

てか、仕事内容、

面談時に私は「日次、週次、月次の内容は?」って質問してて

指揮命令者は「日次はないです」って返事だったのに、

めっちゃ日次、しかも必ず〇時までに、って時間締め切りもあるのばっかりなんだけど!?

 

 

日次がギッチギチにあるものは無理!自分の体調と折り合いつかないから。

ってわかっていたから、必ず面談で確認していたのにさ。

全然違うじゃん…

 

 

 

 

仕事内容が全然違うよつとまらないよ、

ということと、

出社はどう工夫しても冷えるからムリっていうこと、

派遣会社へ連絡しました。

でも、週明けも出勤シナサイってさ。。。

 

 

 

あーあ。

これで、契約破棄して、この派遣先さんとも派遣会社さんともご縁なくなるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

4日目の夜(昨日の夜)、

右肩に急に激痛がきて、ワンワン泣きました。

私の体さん、もうどうやっても治る気ナイならナイと、ハッキリそう言って!教えて!

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ