適度な湿度と温かさが欲しい

寒いですねー

乾燥するし。

神経痛痛いしぃ(笑。

 

 

派遣先の話。

在宅勤務しててバンザイみたく何度か書いてますが、

もちろん在宅勤務自体はホントに嬉しいですが、

じゃあ、仕事は順調?って聞かれたら

そんなことはありません。

かといって、

出社型になれば解決するかというと、そんなこともありません。

 

 

 

単純に、(私、この仕事向いてないのかも)。と、思っています。

 

 

 

朝、仕事を開始したら、

全く余裕持てないんですよ。

システムが不具合おこすとか、

切れるはずのないパスワードの期限がきれてたりとか、

或る日勝手にシステムがPCの中から消えてたりとか…(汗。

 

 

 

そういうの、

誰にも愚痴れずに一人で対処してかなきゃいけない。

なかなかつながらないコールセンター、

やっと電話に出てくれたのは、日本語流暢な外国人。ちゃんと話を聞いてくれるけど、会話の仕方になんとなく違和感。

「その不具合の状況を再現してください」と言われるのもストレス。

(再現しろと言われても…なんでこうなったかわかんないんだもん)

 

 

 

 

業務内容もいっつも「今すぐ!」って言われることばっかりで。

どれも簡単に終わる内容じゃないから、

集中してひとつひとつ片付けようとしている最中に、

社員さんから「今、電話していい?」ってチャットされると、

私(独り言で)「あああぁあーもう!ほっといてよ!」

って叫んでます。

 

 

 

マウスも相性悪いんだか、

私が思ってたところと違うところがよくクリックされて、

危うく資料壊しそうになったりします。

私(独り言で)「あーーもう! 〇カ!」

って大声で叫んだりしてます。

隣のお宅に多分聞こえてる…

 

 

 

 

私、仕事中はこんなにも余裕がないんだな…

って思い知りました。

出社勤務してたころの自分も余裕がなかったけれど、

(叫んだりはしてなかった)

出社のストレスがなくなれば精神的余裕が出来るかと思えば、

ちっともそうじゃない。

通勤ストレスはゼロだけど、

仕事に対する余裕のなさが浮き彫りになりました。

 

 

 

 

今の派遣先さん。

前任者が、通常派遣⇒無期雇用⇒異動して契約社員 になられたんですよ。

だからつい、

(自分も、契約社員まではなくても無期雇用のチャンスがあるのかしら)

って考えちゃって、

面談頑張りました。

 

 

 

 

蓋を開けてみれば、

前任者さんは元IT業界のプログラマ出身でした。プログラマ10年以上のキャリア。

私、一般事務派遣を転々としてきた人。

そりゃあ、前任者さんと私じゃ全然ちがうよね。どっちが劣るとか言いたくないけど。

あまりにチャットで社員さんから急かされると、

「私、●●さん(前任者のじゃありませんので!」って言いそうになってしまいます。

 

 

 

まー私の年齢だと無期雇用対象になるかどうかもわからないし、

せめて3年いられたら…って思うけど、

その前に、私が余裕なくなりすぎてダウンしそう…

 

 

 

せめて、体の冷え治んないかしらね。

これだけ気持ちに余裕ないのに、体が冷たいと、益々余裕なくなる。

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ