8月の1か月だけの短期の仕事?

 

毎日毎日、派遣の求人サイトを見て過ごしていますが、

 

 

数うちゃあたるとばかりに、1か月だけのデータ入力の仕事にも応募しました。

 

で、

 

コーディネーターさんから電話がきまして。

 

 

 

コーディネーターさん「お仕事はデータ入力なんですけど、目標量が完了したら終わりです。

…8月だけって募集してましたが、nara-6joさんは9月まで延長になっても出来るんですよね?

 

 

 

 

私「…!? えーと。この短期の仕事はいったいどういう募集背景で?」

 

 

 

 

コーディネーターさん「実は7月から始まってるお仕事で、最初は7月1か月だけの予定だったんです。

だからすでに派遣スタッフさんがこの仕事をしてるんですが、量が多くて終わらなくて…

だから8月も延長になったんですが、いま働いてる派遣スタッフさんの中には『もうやりたくない』とか『他の仕事決まったから!』と延長されない方もいらして…」

 

 

 

 

私「7月から開始して、8月も延長になった。

じゃあ7月の1か月やってみたことで、あとどのくらいの期間あれば終われるのか、見込みがついているんじゃないですか?

ホントに9月までかかるのか、8月で終われるのか、見込めますよね!?」

 

 

 

 

コーディネーターさん「………。あの、データ入力だけって先方はおっしゃていて、7月から入力の速い派遣スタッフを雇用したんですけど。。。

実際はExcelで、SUMとかアベレージとか必要で…でも、雇用したスタッフさんは入力は出来るけどExcelは知らなくて…」

 

 

 

 

私「Excelが出来ないから業務が滞ってるんですか?」

 

 

 

コーディネーターさん「いえっ 派遣スタッフさんに聞けば『量が多すぎ』とのことでした!」

 

 

 

 

私(いやいやいや。問題なのはだってわかってるんなら、なおさらあと何日で終われるか目途つくでしょうに!?)

 

 

 

 

 

 

なーーーんだか、あやしい仕事だなぁ

なぜそんなに無計画さを感じさせるの。

 

 

 

 

 

も・し・9月延長になるようなら延長引き受けろ ⇒ だから9月からの仕事はいまから探すなよ ってすっげー困るんですけど!?

 

 

 

 

 

私「今いらっしゃる派遣スタッフさんが『量が多すぎ』って苦戦しておられるようですが、それなら残業対応もされているんですよね? 残業は一日何時間でしょー?」

 

 

 

 

コーディネーターさん「いえっ そこは『会社方針で残業不可』なので。みんな定時であがっています」

 

 

 

 

私「…そのデータ入力の仕事、終わらなければいつまでもダラダラ延長続けててもいいような仕事なのですか?」

 

 

 

コーディネーターさん「いいえ!そんなことはないんですけど…」

 

 

 

私(ある程度目標とか期限きめて、終われないなら残業すれば良かったんでないの???)

 

 

 

 

 

さっぱりわからん。

 

就業したら大変な目にあいそうな。

 

しかも、毎日出勤勤務だし。。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ