新しく応募した仕事も「開始日不明」と言われました

 

なんだか、

短期、在宅勤務の求人が目立ち始めたなーと思っていて、

 

 

そのうちの1つに自分も採用されたかと思ったら、

就業開始日不明…

 

 

派遣会社さん「いつからかわからないので、確認したら連絡します」

 

 

私(開始日は再来週って言ってたやん……なんで決まってから後ろ倒しにするの

 

 

 

いやもう、そんな。

いつから働けるかわからないものを待っているわけにはいかない。

ましてや…「やっぱり無くなりました」なんて言われたらどうすんの。

確実に働ける仕事を見つけなくては…!

 

 

 

だから昨日も、新しく出てきた短期のお仕事に、

応募ポチポチいそしんでおりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

応募ポチポチしたうちのひとつから、

先ほど電話がっ やったーーーーーーー

…って、思うじゃん。。。。

 

 

 

 

電話してきた派遣会社さん「あ、即日って書いてたんですけど、

就業開始日がもしかして遅くなるかも知れないんですー

それは大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

大丈夫なわけないわい!!

どいつもこいつも、なんで募集しておきながら、

後出しで就業開始日不明って言い出すのよ!?

 

 

 

 

私「では、最遅で何月何日から働けるのでしょうか?」

 

 

 

電話してきた派遣会社さん「あー。まだわからないんで…

え? あの、これは1か月の仕事ですけども…

Nara-6joさんはもしかして、

(後ろ倒しスタートになったことで)7月や8月にかかるのがお嫌ですか?

夏は働けないとか??」

 

 

 

 

 

 

……ちがうわい!  

5月から働くか、6月から働くかで、初回の給与振り込み日が全然ちがうのっ

5月から働けば(たいていの会社なら)6月中にいくらか振り込まれるでしょうけど、

6月から働いたら振込みは7月でしょ…

 

 

 

 

 

 

 

私「私はなるべく早くから就業開始をしたいのです。

何日から働けるかわからないとか、

いつまで後ろ倒しになるのかわからないのはちょっと……

なので、他にもっと、すぐ確実に働けるもの探させてもらいますね」

 

 

 

って、お断りしたら、

 

 

 

電話してきた派遣会社さん「え?え?」

って、ちょっと混乱してて、よくわかっておられなかった様子…

 

 

 

 

なんでやねーーーーん。そんなにアタシおかしいこと言うてますかい?

 

 

 

 

 

そりゃあさ、

長期契約とかでさ。

憧れのあの有名な大手企業!!で働けるっ とかだったらさ。

開始日が1か月以上先でも、私も待つかも知れないよ?

 

 

 

短期なのよ。

短期の醍醐味って、

即金が手に入るってことだと思うのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ