2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他人様のブログがとまって心配になったりする

自分がブログをやっているぶん、 他の人のブログも気になって読んでいたりするし、 たまにはコメントを残すこともあります。 その逆に、 更新のたびに必ず読むほど関心があるけれど、 老婆心で心配だったりもするけれど、 何か言ったほうがいいのかな、でも…

業務指示が上手くいかないのはWEBのせい?

今の職場の社員さん。 何言ってるかよくわからない。。 こっちが 「Aを入力すべきですか、それともBと入れますか?」 って、聞いたときは 「Aで」とか「Bで」という返事が欲しいのです。 なのに、 ずーーーーっとペラペラ。ぺーらぺら。 社員さん「そもそも…

「うちは社員と派遣の分け隔てがないから」って言うけど

今の会社の社員さん、 「うちは、社員と派遣の分け隔てはないから」って言って、 「だから飲み会は派遣スタッフさんも誘うし、テレワークだって派遣さんにもやってもらってる」 ていうのだけど、 私からすれば、 (それ、お給料の差をなくしてから言ってくれ…

レジ袋の行方

在宅勤務してて、脚が大変冷たいです。 ウォーキングとかしたら、かえってもっと冷たくなります(泣。 だからカイロめっちゃ買います。 使わなくて済むのなら、使いたくないのです。 だって、私のカイロのせいで、我が家の【燃えないゴミ】はめっちゃ重いん…

今月の給料少なっ / 静電気すごい

今月のお給料というか、 2月15日に振り込まれる分なんですが、 「うわ!少ないぞ」って、気がつきました。 ちょっと考えたらわかるでしょー自分。 今月は5日からスタート。今日まででまだ10日しか働いてない。。 でもって今月の就業はあと8日しかない…

小銭貯金

今日買い物にいって、財布開いたら、 小銭の中に500円玉が一枚だけ入っていて、 (そういえば私、小銭貯金してた) って思い出しました。 2020年2月に契約終了⇒失業保険給付を受けてたりしてる間に、 すっかり忘れてしまっていたようです。 貯金してた…

未来の引き継ぎ書

随分まえの派遣先なんですがね。 上司「4月から新しい業務をすることになった!引き継ぎ書を作れ!」 って、私に言ってきたんですよ。 私「え?え?私の派遣契約は3月末までですよ。4月はもういません」 …そう、私、派遣契約終了が決まっていたのです。 …

適度な湿度と温かさが欲しい

寒いですねー 乾燥するし。 神経痛痛いしぃ(笑。 派遣先の話。 在宅勤務しててバンザイみたく何度か書いてますが、 もちろん在宅勤務自体はホントに嬉しいですが、 じゃあ、仕事は順調?って聞かれたら そんなことはありません。 かといって、 出社型になれ…

まさかのしもやけ…

ここ2年のあいだ、 体調不良→入院手術→自宅安静→コロナ自粛→無職等々で、今は在宅勤務。 すっかり運動不足です。 在宅勤務中の脚の冷えは、運動不足のせいかも? ホントもーね、脚が冷たくて仕方ないの。 だから、 どんなに寒くても、身体を動かさないと! …

明日から仕事 / IEの終了

すでにお仕事開始しているみなさん、お疲れ様です。 私は明日から仕事開始ですが、 1日から始められてないぶん、忙しくなる(というか、間に合うのか!?)のが見えています。 昨日、この記事が目に留まりまして。 ツギノジダイ この中で一番私の仕事に関係…

今年初めて買ったのは卓上カレンダー

明けましておめでとうございます。 本日、食材の買い出しと同時に行ったのが書店で、 買ったものは『卓上カレンダー』でした。 卓上カレンダー… 派遣会社の〇〇〇からよくもらっていたけど、 (あってもなくても困らない)くらいに思っていたんです。 だから…