明日から仕事 / IEの終了

すでにお仕事開始しているみなさん、お疲れ様です。

 

 

私は明日から仕事開始ですが、

1日から始められてないぶん、忙しくなる(というか、間に合うのか!?)のが見えています。

 

 

 

 

 

昨日、この記事が目に留まりまして。

 ツギノジダイ

 

 

この中で一番私の仕事に関係することは、

Ineternet Explorerの終了です。

6月で強制終了らしいです。

 

 

 

(まだ使ってたの?)と思われる人もいるでしょうが、

なぜか、IEでないと操作できない会社のシステムがあるんです!

 

 

 

記事のリンクから、対策方法の案内へとたどり着くものの、

それをもとにEdgeIEモードというのを設定したかったものの、

会社の管理下にあるPCハ、ワタシガ セッテイヲヘンコウスルコトヲ、ミトメナイ…

 

 

 

 

じゃあ、IEでしか操作できないシステム、もう触らんでエエんやな!?

って、わけにもいかないから、

明日朝イチの報告が「IEの終了についての相談」であること決定です。

 

 

 

 

報告はメールだし…スルーされそうな予感。

なんか社員さん、パソコン構造とかシステムとかの問題に目を向けないんだよね。。

問題があるって自覚がないような視点が私と違うような…

 

 

 

システムが使えなくなったら慌てるのは社員さんのほうだと思うし、

Edgeが会社の管理下にある限り、社員さんから管理部署に報告/相談してもらうしかない。

 

 

あと半年もあるから後回し…

とかなりませんように。

 

 

なんたって、IEモードにすれば無事動作するのかどうか、

検証する時間が必要ですしね。

(動作しなかった場合どうするか、の協議もしていただかんと…)

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ