明けましておめでとうございます。
本日、食材の買い出しと同時に行ったのが書店で、
買ったものは『卓上カレンダー』でした。
卓上カレンダー…
派遣会社の〇〇〇からよくもらっていたけど、
(あってもなくても困らない)くらいに思っていたんです。
だから、ほぼ毎年派遣会社からもらえることを、
ちっとも感謝できてませんでした。すみません。
去年の初めは出勤勤務だったので、いただくことが出来ました。
現在、在宅勤務していると、
けっこー見てるんですよ。もらった卓上カレンダーを。
(次の一週間は〇月〇日~〇月〇日かぁ、とか)
カレンダーなんて、PC内にあるものなのに…
なんだか、デジタル表示の時計だと落ち着かなくて、アナログの針がついてる時計をどうしても見て確認してしまう人…みたいな?
現在私はずっと在宅勤務ですし、
派遣の営業さんに会うことなんてないものですから、派遣会社のカレンダーをもらう機会がない!
だから今年は自分で買おうと書店まで行ったんです。
別に絵柄とか要らないんです。
日付曜日が机上で確認できれば。
でも、一つ問題が…
仕事中に確認したいのは
当月(今月)だけでなく、
同時に来月と、先月の曜日日付も確認したいんです。
だから1画面に、当月が大きく出てて、来月と先月が小さく載ってればいい。
って、この説明わかりますかねぇ。
書店にはいくつか卓上カレンダーはあって、絵柄は豊富なものの、
上記の用途を満たすものは、1品だけでございました。
結果、
なんかかわいいキャラクターつきになってしまった。。。
派遣会社さん、
今年のカレンダーはどうされたでしょうかねえ。
配布する機会が減ったでしょうから、
もう作らなくなってたりしてね…
今年もよろしくお願いします。
読んでくださって、ありがとうございます。