今年初めて買ったのは卓上カレンダー

 

明けましておめでとうございます。

 

 

本日、食材の買い出しと同時に行ったのが書店で、

買ったものは『卓上カレンダー』でした。

 

 

 

卓上カレンダー…

派遣会社の〇〇〇からよくもらっていたけど、

(あってもなくても困らない)くらいに思っていたんです。

だから、ほぼ毎年派遣会社からもらえることを、

ちっとも感謝できてませんでした。すみません。

 

 

 

去年の初めは出勤勤務だったので、いただくことが出来ました。

現在、在宅勤務していると、

けっこー見てるんですよ。もらった卓上カレンダーを。

(次の一週間は〇月〇日~〇月〇日かぁ、とか)

カレンダーなんて、PC内にあるものなのに…

なんだか、デジタル表示の時計だと落ち着かなくて、アナログの針がついてる時計をどうしても見て確認してしまう人…みたいな?

 

 

 

 

 

現在私はずっと在宅勤務ですし、

派遣の営業さんに会うことなんてないものですから、派遣会社のカレンダーをもらう機会がない!

だから今年は自分で買おうと書店まで行ったんです。

 

 

 

別に絵柄とか要らないんです。

日付曜日が机上で確認できれば。

でも、一つ問題が…

 

 

 

仕事中に確認したいのは

当月(今月)だけでなく、

同時に来月と、先月の曜日日付も確認したいんです。

だから1画面に、当月が大きく出てて、来月と先月が小さく載ってればいい。

って、この説明わかりますかねぇ。

 

 

 

書店にはいくつか卓上カレンダーはあって、絵柄は豊富なものの、

上記の用途を満たすものは、1品だけでございました。

結果、

なんかかわいいキャラクターつきになってしまった。。。

 

 

 

派遣会社さん、

今年のカレンダーはどうされたでしょうかねえ。

配布する機会が減ったでしょうから、

もう作らなくなってたりしてね…

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ