「派遣に見せたくないから」ってメール送られてきた

 

仕事していたら、

他部署からちょっとした報告メールがきたのですが、

いつもと報告の流れが違う…

 

 

 

流れと言ってもまぁ

from: 他部署のAさん

to: 私の部署の上長

cc: 私、Aさんと同じ部署全員ざっと10名

というメールがデフォルトなのに、

 

 

 

どういうわけか今回は、

to 私

cc 私の部署の上長のみ

で、送られてきました。

 

 

 

 

内容は

「この件、派遣の人には誰も知られたくないの

だからこっそり、(うちの部署の社員のCCもつけず)あなた方だけに送ったの。

nara-6joさん、あなたが速やかに作業を進めて! いつものメンバーにCCつけて問い合わせとか絶対しないでね」

って書いてたの。

 

 

 

 

ヘイヘイヘイ!?

私の所属する部署は、会社のピラミッドではAさんより上層にあたるんだけどもさ、

上層の部署なら、派遣スタッフはいないとでも思ってるんですかい?

 

 

 

 

いまどきどこも、

部署アシスタント=派遣 みたいなもんですよ。

 

 

 

 

 

「派遣には知られたくない」なんてメールを受け取ってしまった派遣の私。もちろん報告の内容も丸見え。

無言で作業をすすめて、Aさんには「おわりました」だけ返信しましたとさ。

もちろん、CCにはAさんの部署のメンバーは誰もつけませんでした。

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ