他人様のブログがとまって心配になったりする

自分がブログをやっているぶん、

他の人のブログも気になって読んでいたりするし、

たまにはコメントを残すこともあります。

その逆に、

更新のたびに必ず読むほど関心があるけれど、

老婆心で心配だったりもするけれど、

何か言ったほうがいいのかな、でも何を言えばいいかわからなくて、

コメントできずにいることもあります。

…てなことやってるうちに、

更新が止まってしまったりね。

 

 

 

 

自分自身もブログやっているからこそ、

更新が止まるのに大した意味はないこともある。ってわかります。

それでも、

ある日突然、更新が止まってしまったブログを覗いては、

(あーあ。何か上手いコメントしたほうが良かったかな)

なんて勝手に思ってたりします。

 

 

 

…で、ふと思ったんです。

(私自身のブログが更新停まったからって、心配してくれる人っているのかな?)

って。

 

 

そんなこと測りたいなら、…コメント欄開放しとけよって話なんですけどね。

いや、心配してほしいからブログやってるんじゃないんだった…。

 

 

 

でも、

私にはあるなぁ。

(それで、あの方はその後どうしてるんだろう?)って気になるブログがいくつか。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ