すでに引継ぎ始まってます

お久しぶりの更新になりました。

 

仕事については、

すでに後任派遣さんへの引継ぎ始まってます。

 

ええ、はい。

 

辞めることにしました。

 

 

 

 

 

 

でね。

社員Aさん「別部署の派遣のユキコ(仮)さんに、nara-6joさんの仕事引きうけてもらうから」

って、言うもんですから、

私「異動してもらうんですか?」って聞いたら

社員Aさん「ユキコさんには、今現在のお仕事プラス、nara-6joさんの仕事もさせるから」

だそうでした。

 

 

 

 

 

そして、引継ぎ初日。

 

ユキコさん「…今の部署は月初の2日は忙しいです。特に午前中は大変です。

そこさえ重ならなければ大丈夫かなと……」

 

 

私「!?」

 

 

いやぁ。。。私の仕事も月初の2日は忙しいのです。

朝、PCを立ち上げた瞬間にはもう、「早くしろ」と急かされてる状態です。

急かされるから集中してやりたいのに、

社員さんから急ぎでもないことで話しかけられ、

急ぎでもない仕事を横から振ってきて「すぐやれ!」と騒がれ、

やってあげたらあげたで、「ところで、あなたの担当してる作業はまだ終わらないの!?まだ?まだ?」って急かされる。

私(いや、たった今あんたたちが妨害してきてるから、終われないんじゃん)

…そんなだから、

毎回、無償早朝残業してまっせ。

 

 

 

 

私「繁忙の日程が重なる…ということは、その時点でユキコさんには私の仕事引き継げませんよね?」

 

 

 

社員さんたち「……(長らく沈黙)。」

 

社員Aさん「……あ、えーと。じゃーぁー… 月初の2日は私たちの部署の仕事は午後からでもいぃですからぁ… いいよね? みんな?」

 

社員さんたち「…(沈黙)」

 

 

私(午後からでもいい? よくもまあ。じゃあなんで私に『まだ?まだ?』言うとったのさ)

 

 

 

 

 

翌日。

 

ユキコさん「nara-6joさんが退社した後に、社員Aさんから、『何とか午前中に出来ませんか』って言われました」

 

 

私「…どうされます? 契約に無いことを依頼されている状態でもあるでしょう?」

 

 

ユキコさん「…派遣の営業さんに伝えて断ります」

 

 

 

 

それでもまだ何日か、

社員さんたちは、あれだけはユキコさんに頼もう、あれはやってもらおうと騒いだのですが、

結局、

…新しく派遣スタッフを雇用することにしました。とさ。

 

 

 

 

雇用の決断が遅かった分、

新しく来た派遣さんには、引継ぎ時間が十分ではありません。

私が在籍している間に、すべてのシステムやサイトへの閲覧権限もつかないでしょうから、私から後任派遣さんへ説明できることはわずかです。

 

 

 

 

-----------------------

ちょっとお知らせ(← 誰に?)

このブログはブログ村に登録させてもらっていて、

OL アラフィフOL / 派遣OL 

のカテゴリを利用していましたが、

「病気」のカテゴリを追加予定です。

その時に思ったこと。そして『費用』についてくまなくお知らせしようと思ってます。

引き続きよろしくお願いいたします。

-----------------------

 

 

【後日談】

ユキコさん「nara-6joさんとこの社員さんたち、あんなに『早く要るんです』『やって』って言ってるけど。そんなに要るならなんで自分たちでやらないんですかねえ(呆)」

 

うん。私もそう思う。

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ