もはや質問じゃないよ

 

ある日の社員さんからの質問メール。

 

 

 

社員さんA「○○部の経費管理を担当しているAと申します。

いまnara6joさんが抽出した、今年の経費明細一覧見てるんですけどー。

うちの部の経費は一体どうなったんですか? 一件も見当たらないんですけどぉ。

どおいうことですか?」

 

 

 

 

nara6jo(私)「今年の経費一覧に見当たらないということは…

今年になってからまだ一度も経費発生してないんじゃないですか?

そちらの部で経費の申請入力をされているのはAさんご自身ですよね、

今年になってから経費入力した覚えありますか?」

 

 

 

…社員Aさん、その後返信なし。しーーん。

 

 

 

 

 

 

 

社員さんB「今年になってから例の集計のフォーマットが違うですけど(怒っ

なんでですか? 全然ちがいますよ?

もし修正していただくなら…わーキャーきゃーきゃーきゃーやーやー…」

 

 

 

私「今年より変更になりますと、うちの上司が一斉メールを出して周知しました

その時のメール添付しますね」

 

 

 

 

…社員Bさん、その後返信なし。しーーん。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、一斉メールを出した上司

「ところでさあ? あれ何で変更したの?

nara6joさんさあ、勝手に変更してもみんな困るでしょ。

やり直してもらえますか」

 

 

 

 

私「○月〇日に『変更してください』とあなたから依頼があったので、変更しました

その時の上司ご自身が書かれた変更依頼メールと、

上司ご自身が社員さんへ一斉に送ったメールを、この返信に添付しておきますね」

 

 

 

 

 

……なんなの、こんなのもう質問…じゃないよ

もはや、珍事。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ