ウツで休職してたころの話 その3

前回のお話はこちら。

nara-6jo.hateblo.jp

 

 

 

精神科の先生が診断書を書いてくださいました。

2カ月は働かずに休養を要すると。

辞める…までは書けないようでした。

 

 

 

それって…2か月後にはまた行かなきゃいけない…どうしよう。

って思いました。

 

 

 

 

それでも病院の診断書という法的効力は圧巻でした。

 

 

 

無断、

サボり、

努力不足、

使えない、

頑張れ、

そういった圧力(頑張れも圧力ですよ)も言葉もシャットアウトされ、

あれよあれよと休職へと人事部が対応してくれました。

 

 

 

 

ですが、

上司「辞めるために休むんじゃないからね。来るために休むんだよ」

と。

 

 

上司としては部下が辞められたら評価が下がるから余計言うのでしょうが。

私、辞めたいって相談しましたよね

 

 

来るために休むんだよ=辞められない てことですか。

目の前が真っ暗になりました。

 

 

 

続きます。

 

nara-6jo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村